シルバーウィーク

シルバーウィークはずっと関東に滞在してました

まずは
気志團万博

発表されたのが5月?六魂フェス位だったのかなぁ
OGが出て梨華ちゃんも出演するとの事で

有給取って
気付いたら近くのホテル全くなくて
船橋のホテル取って
チケット12000円位?ゲットして
フェスとか行った事ないからどんなかな?

つーかもう会えないから
現場選んでる余裕ないしね

楽しみにしてました
CDSでも次の予定は万博の事しか言わなかったし
行くよ―!!って言ってたの私一人だったけど・・・

てことで
前日に仕事終わった後に新幹線乗って品川で横須賀線に乗り換えて船橋まで
船橋行ったのめっちゃ久しぶりでしたね
ふなっしーに会いに前は良く行ってたんだけど
いつも行ってたお気に入りのホテルは取れなかったんだけど

21時過ぎに船橋に着いて

万博自体がどんな感じかが全く分からなかったので
まずOGがやる海側のステージがどんな感じかが知りたくて
19日はOG以外だとそのステージ使うのがウェルカムアクトのDISH//さんだけで10時から始まるのでやっぱ開場から行った方がいいかなと
開場が9時でリストバンド交換とかもあるみたいでなるべく早めに行こうと

朝6時位にホテル出て
知り合いの吉ヲタさんと袖ヶ浦駅で7時半位に待ち合わせて
シャトルバスでまずリストバンドの交換場所へ
まずそこで1時間位待ったのかな?
次から次へとツアーバスみたいの来てたね

リストバンドもらって結構歩いてBゲートに
そこでも1時間ぐらい待ったのかな

開場して中へ
中はめっちゃ広い公園で

とりあえずステージに行こうと
延々歩いて

前に雨降ってたから下超ぬかるんでたんだけど

私はその日
梨華卒ツアーのピンク梨華ヲタTに野上ユニ着てLマークキャップ被ってたんだけど

ステージ前に行ったらウェルカムアクトのヲタの皆さんが集合していました
その中にすでにヒッシ―もいたwwww


そこで1時間近く待って始まって
男性のグループだったんだけど
女の子たちみんなキャーキャー言ってましたね

海側ステージは広いステージの下手側で
真ん中に花道があって花道の先にステージがある感じ

最初のグループの方たちは
花道も行ったりしたけど基本下手側のステージにいて歌ってくれてて
反対側の上手側のステージを使うグループもそうだったのね
ほとんど下手に居ると見えない感じで
そのグループのファンの人たちは花道挟んでみんな反対側にいて

上手ステージと中央のステージを使う所がほとんどだったので
どちらかというと下手の方は干されステージだったんだけど

郷ひろみさんとかゴールデンボンバー歌広場さんとか時々来てくれて

郷さんのファンの方とかも超来ていて盛り上がったんだけど
本当ね梨華ヲタ見習って

時間がたつにつれ
ヲタも下手ステージ前に集まって来てて
ガキさんヲタが一番多くて次に吉ヲタさんっていつもと一緒なんだけど

梨華ヲタ全然来ないよねああいうの
六魂フェスもだけど

ホントずっと立ちっぱで
トイレも行かず何も食べず
あともうちょっとだから頑張ろう
あともうちょっとだから頑張ろう言い続けて

そう
もっと出番が早ければ私もそんなに怒り狂う事もなかったんだと思うけど。。。

確かに高雄のカウントダウンに比べればまだ楽だったよ

そして
グループ魂を乗り越えていよいよOGの出番に


下手ステージに登場して
ピースを歌いました

私も待ちに待ってたから超楽しかった!!

2曲目からは上手のステージに移動して

は?みたいな

あれ?みたいな

その後下手ステージに戻る事なく花道のステージに

私たちの位置からは後ろ姿しか見えないというかもうほとんど見えない

まぁラブマは開場中で盛り上がればいいから花道で歌うんだろうなとは思っていたけど

途中であれ?これ最後まで戻ってこない系?と

もちろん
下手ステージでやるって公式に発表されていたのでヲタはそこに集結してたんだけど
他のファンの人たちもモーニング娘。見たいって結構みんな楽しみにして待ってたのね
モーニング娘。見るまでは頑張ってここにいようみたいな
回りにもそうやって話してる人達はたくさんいたのね

もうね下手ステージ前に漂う絶望感w

私も途中で心が折れてしまって
花道見ても全然見えないし
下手ステージにはバンドメンバーとミワティしかいなくてw
ミワティだけがめっちゃ見えてて
取りあえずステージに向かって踊り狂ってました
他のファンの方々は見えないOGより近くのハワイみたいな感じで
この人朝からずっと待ってたのにかわいそうに・・・って苦笑いで私を見てました

曲の流れから最後恋レボやるんだろうなとは思ったけど

恋レボだけは戻って来て!恋レボだけは戻って来て!恋レボだけは戻ってきてー!!!って叫びまくっていたけど戻って来てくれなかったのでまたステージに向かって踊ってました

始まる直前にやっと出番がきたーーーーー!って
にゃーおにゃーおにゃーお発声練習してた時が一番楽しかったです(T_T)

終わって帰る時に私たちの前を通って下手ステージから帰ったので

ずーっと
梨華ちゃーん!梨華ちゃ―ん!梨華ちゃーん!って叫びまくり
最後
なんでやーーーーーーーー????
って叫びました

まぁ
完全無視でしたけどねw

その後ぬかるみにはまりながら

ハワイはこんな事では負けへんで―――――!!って叫びながらその場を後にしました

まぁ
今思えば見えない事など昔からたくさんあったし
そんなに怒る事でもなかったかなと思えるけど

あの時は
超怒りまくってましたね野上のユニホームきてw

あの場にいたヲタはみんな怒っていたとは思うんだけど

その中でもかなり怒ってましたね
いつものように大声で

怒っていたというか酷いよねみたいな感じ?

吉澤さんと新垣さんはそれでも置き去りにされたヲタエリアを見てくれてたんだって
花道からもね

会場はねそりゃ盛り上がるでしょうけどね

ピースしか見えなかったからさ
ピースしか覚えてないのよ
あとミワティ

でもああやって酷い目に会わされると本当闘志が燃え上がるね

本当は会場中が盛り上がってみんな喜んで本人たちも楽しくてヨカッタヨカッタって思えるのが一番なんだろうけど
それにしてはちょっと辛すぎましたね色々と
出番が11時とか12時位なら思えたかも

そう思えるのは行ってない人だけだよ

でも私は梨華ヲタだから心はすぐに折れるけど回復も早いですからね

最後に
ヒッシ―にいちごけずりをおごってもらって

グッズ買いに行ったら売り切れで
Tシャツ買えなくてワーワー言ってたら後から通販で買えるって教えてもらいました

結構ね
チョップ会に似た
感じの感情を抱いた日でしたね

今はもう全部楽しい思い出だけどね