難しい…

昨日名古屋でエコイベントでの梨華ちゃんトークショーがあり行ってきました

事前申込制で

12:30開場だが10時から整理券配付との事で

たぶん整理券の番号順に入場するのだろうと7:30には会場に着き9時から建物自体が開くのでそれまで待って

建物が開いたらエレベーター乗って会場へ

しばらく並んでてその時に私は一番先頭に並んでいたんですね

したら
用意もあるのでそこの場所で待つ事も出来ないとの事でまた10時位に来るように言われました

その時すでに10人位の人が待って並んでいたんですね


一旦解散して

10時近くに会場に行くと

当たり前なんだけどもう人でわんさかしていて

先に来た順番とか関係なく

運営側はただ走るなしか言わなくて

並ばせる訳でもなく

一気になだれ込む感じで勝手に列が形成されて

結局私は整理券18番になってしまったんですね

その後知り合いの方が早くから来てたからって8番のと変えてくれたんだけど

あぁいう時って
やっぱ早くから来てたからってガツガツ前に行けばいいのかなぁ。。。って

全然上手く立ち回れないですね

ガツガツしなくても上手くさささってすり抜けて前に行くか
そこが難しいですよねタイミングが
私は9時にはここにいましたから!!って声を大にして大正義を勝手に振りかざして行くべきなのか

そもそも糞運営がちゃんと列形成してくれないのが悪いし
もしくは完全抽選とかにすれば良かったとも思うけど


そこまで必死になるようなものでもないし

結局は一番前の席で見れたんだけどね

難しいですよね

図々しさっの加減って凄く難しくないですか?