続き

FC会員は事前に抽選で申し込めるのが色々とあって

サイン会や撮影会
トークショーの優先エリア
バックネット裏の席
野球体験
運動会の種目

私も行けるかはっきりしなかったけどいくつか申し込みしたんですが全部外れましたorz
いつもたくさんブサイクブサイク言ってたせいでしょうか?(-_-;)


ブログとかではみなさん結構朝から並んだりというのを見かけたんですが

私は初めてだし今回は様子見程度でなんとなくこんな感じってのが分かればいいかな?位で

9時から開場だったのでその少し前にドームへ

途中物凄い並んでる列を発見しました
それは記念のピンバッチ購入の為の列でした

ドームについてからも

グッズ列や入場列
恒例となってるらしい芋煮うどんの購入列

第二の方は行かなかったけど結構列で皆さん並んでました

私は頼まれていた写真を買おうと色々探して

そこはあんまり混んでなくてスムーズに購入出来ました

コバトンに会ったり
レオくんを見かけたりして

開場していたのでまずは球場内へ

午前中はバックスクリーンの所が開放されていて球場内のグランドへ入れるんですね

今まで札幌ドームと福岡ドームヤマダ電機のイベントで中に入った事あるけれど

人工芝の上を歩いた事はなくて

ダイヤモンドより中は入れなかったけどもうめちゃくちゃ感激しました

ブルペンの所が見れたりね

選手が通る道とかトークショーの場所はみなさんすでに場所取りされていて

あと3塁ベンチに入れるってのもたくさん並んでましたね

グランド内で行ける所を自由にグルグル回りながら

私も早く仲の良い男性を見つけて来年は来たいなと思いました

最初
ハイタッチは1塁側と3塁側とかどうやって選ぶのかな?って分からなかったんだけど


今回
牧田チームと野上チームに分かれていて

野上チームは1塁側との事だったので1塁側で見ればいいのかなと思い

1塁側のスタンド席に移動しました

途中亮磨麺を発見し購入

どこで見るのが良いのか迷いましたがネットの邪魔にならないバックネット近くのいつもだと内野自由席かな?上の方で見る事にしました

オープニングセレモニーが10時半からで

選手がみなさん現れて

亮磨は一人だけ真っ黄色のシューズを履いていて
それを目印にする事にしました
黄色好きなのかな?ふなっしーみたいだった


セレモニーが終わったあとは皆さん各自色々と持ち場に散って行ったんだけど

亮磨は子供たちとでかかるた大会のアトラクション担当だったみたいです

グランドに降りれば近くで見れたんだけどもうまた降りて行くのがもう面倒くさくて

スタンドの席から見てましたw
楽しそうにカルタしていたよ

それが終わったら

トークショーの時間になったみたいでステージに移動

トークショーはドーム内音声入っていたので喋ってたのが聞こえました
その回は
岸投手、雄星、亮磨、牧田投手、炭谷捕手のトークショーだったんだけど

始まる前に亮磨が背の高い椅子に座ってって

足をぶらぶらさせてグルグル回ってたのね
もろバカっぽい感じでw

そのうちに一回転して手をクロスさせてポーズ取ったり地味に何回かやってたんだけどw

それを隣の雄星にもやってみ?みたいに

そしたら雄星は椅子でグルってまわって立って着ていたジャンバーを半分脱いでまた着るヒロミゴーのジャケットプレイwwww

もう一回グルッと回ってそのままジャンプして座禅を組んだりww

超面白くって

花もあるし

梨華ちゃんああいう面白い人ならいいのに・・・って思いました
でもよくよく考えたらウルサイ人嫌いだったw

トークショーの中では来年の目標10勝しますって言ってたけど

10勝?って思いましたよ
15勝位してくれないとだよね

終わって
また
でかかるたの所に戻ってきて

そのまま引っこんでしまいました

色んな選手がいて見れる範囲で見たんだけど

見た感じあんまりファンサービスしない感じなのかな?
夫婦そろって?w

並んでるみんなにハイタッチしていく選手とかもいる中

あんまりそーゆーのに消極的な印象でした

私は十亀くんが顔は亮磨よりはブサイクだけど
凄い優しそうな感じだし実直そうだし良いんじゃないかなぁ?って思ったんだけど

合コンで何人もの中から選んだのかな?
年棒と顔と長男じゃないとかの条件で

でも梨華ちゃんの方が凄い好きって感じだよね
私はどこが良いのかまだ全く見いだせないんだけど


そんな感じで午前中は終わりました