美らサンゴ

その日私はNOGAMIユニを着て歩き回っていたんだけど

場所が船橋だし。。。

埼玉と千葉ってライバルシリーズあるくらいなのでちょっと心苦しくて
なんでロッテじゃないんだよーと思いながらも里山イベでの私の正装
って言っても2回目だけどwふなっしーTシャツに着替えはわっしーに変身
ご当地ですしね!!

入場の前に並んでると優先席の後ろ2列、3列目と4列目は座ってもいいとのお達しが

私は座るか立つかかなり迷ったんだけどはわっしーにもなってるし立ちを選んで
梨華ちゃんはMCだから下手に立つだろうと予想して顔が見える上手の立ちの場所を選んだんですね

私は7番目だったんだけど私以外みんな椅子へwwww
後ろの人たちもみんな椅子へwww


美らサンゴのコーナーが始まったんだけど

私の予想に反して梨華ちゃんは上手の一番端にいて私からは近いんだけど背中しか見えない状態で
こんな事なら素直に座っておくべきだったかしら・・・orzと思いました

内容は吉澤さんありきの内容で
多分急遽梨華ちゃんがMCやった感じで
まぁ参加するなら美らサンゴコーナーだったとは思うけどね

梨華ちゃんサンゴ植えつけたの2年前だし
4月に1回潜っただけでしょ?今年は

メンバーは小川さんと飯窪さんと生田さんと矢嶋さんと岡井さん


美らサンゴの植え付けについての思い出ね


6月に同好会で行った時
サンゴ植え付けのときは14の二人も来ていて
朝集合写真を撮った時に

私の前に飯窪さんが来て

あ!飯窪さんだー!おはようございます!!
って挨拶したら

おはようございますーって笑顔で返してくれて

写真撮影の時も美らサンゴーってゴ―の所でガッツポーズ取るって時に

ゴ―!って拳上げたら飯窪さんの背中に私の肘がガンってぶつかっちゃって

あ!飯窪さんスミマセンスミマセンスミマセン
って平謝りしたら

全然大丈夫ですよー♪って笑顔で返してくれてめっちゃ優しいって思いました

植え付けの時は4組に分かれてボートに乗って行くんだけど

午前がサンゴ観察ダイブ午後が植え付けダイブをやったんですがどちらかに吉澤さんか小川さんが来るとの事で
私はどちらでも良かったんだけど
私の組が申し込みが遅かったせいか同好会の方々が誰もいないボートでw
私以外全員が男性しかもおじさまというボートでw
うちの組には小川さんが観察ダイブの時来てくれたんだけど私はずっと小川さんの後ろを泳いでましたw

ボートが小さい漁船みたいなので

行きも帰りもボートのヘリみたいな所に座って行くんだけど
横1メートル位の所に小川さんがいて
帰りにウエットスーツ上だけ脱いでたら

凄い背中日に焼けてるよ―って話しかけてくれて
痛そうー大丈夫ー?って

その時にダイビングは今日しかやらないの?とかちょっと色々話したんでけど

凄い優しいしめちゃくちゃ感じ良いし
吉澤さんにも梨華ちゃんにも可愛がられるのめっちゃ分かる
本当に凄い優しい人ですね

多分まこっちゃんは自分のヲタではないから吉澤さんのヲタだと思ったんだろうけどね


私がまず思ったのは梨華ちゃんは絶対にムリだということ

こんな近い距離でヲタと一緒に小さいボートに乗ってとか多分ムリでしょうね。。。。

吉澤さんと小川さんだからってのもあると思うけど距離はかなり近い
FCツアーなんかより全然近いですね
一緒にいれる時間はFCツアーの方が長いけどね

私は吉澤さんや他の同好会メンバーとは一緒に潜れなかったけどw

それでも吉澤さんがハワイちゃん来てくれてありがとうね!って言ってくれたんだよー

名前まで覚えてくれてるんだってビックリしましたね
ふなっしーが好きな事も分かってくれてたし

もっとね人数来てもも良さそうなのにね・・・


叶わない夢だけど梨華ちゃんとも潜ってみたいですね

梨華ちゃんは自分は下手だと思ってるみたいだけど

アドバンス認定の先生一緒なんだけど
梨華ちゃんは凄い上手だったって私は聞いてるんだけどね



美らさんごコーナーは
サンゴ育成の為に地球温暖化に気をつけましょう的なコーナーだったんだけどね
割とグダグダな感じでしたかな?



その後ブースに行ったりして
私は船橋を後にして埼玉の西武ドームへと