西武ドーム

9月21日

元々は品川に泊まる予定だったんだけど西武ドーム行くなら池袋の方がいいかな?と
池袋の東横イン久しぶりに泊まりましたね
多分マランドロ以来

西武ドームは行ってみたくて
行けるとすれば日曜日でちょうど東京も行くしって感じでチケットももともと取ってあって

私、FCもaネイションで並んでる最中に入りましたからねw

そーしたら嬉しい事にホント偶然先発の日だったのね
梨華ヲタの中で梨華ちゃん→亮磨は他にはいないんじゃないのですかね?w

この日はデーゲームで

私がしたかったのはユニフォームを買いたかったのね
西武は無地のユニを売っていてそれに自分でしたい人はアイロンワッペンを買って貼るスタイルらしいんだけど
無料で圧着機で貼ってくれるサービスをドームまで行けば受けられるというのを調べて
で、ドームに行く一番の目的はこれだったのね

あとは選手プロデュース食品があって亮磨は亮磨麺ってのをドームで売ってると
これも食べようと

10時にショップが開くとのことでそれに合わせて池袋から西武線で西所沢まで
乗り換えて西武球場前まで
西所沢駅に選手の看板がずらーっと並んでて
亮磨のもあったんだけどそれを乗り換えた電車の中から発見したので今度来た時に写真撮ろうと思いました

今まで行った事あるのは
野球を見た事あるのは、東京ドーム、横浜スタジアム楽天の球場、甲子園
野球じゃなくて行った事あるのは、札幌ドーム、福岡ドーム
入った事ないけど近くまで行ったのは神宮、名古屋ドーム、京セラドーム、マリン

西武ドームは本当初めて
めっちゃ緑に囲まれた場所にある球場なのね
凄いのんびりしてて好きな感じ
ただ、遠いよね
池袋からは近いけど。。。

梨華ちゃんも行った事あるのかなぁ?西武線乗って

ショップでユニフォーム買って、今回はホームとSAITAMAユニフォームの2着を
ホームは並んでる中から20とNOGAMIって間違えないように選んで
SAITAMAの方は人気選手のしか?店頭に並んでなくて聞いたらレジで名前言えば出してくれるとの事

レジに行き野上選手のアイロンシートって言ったらそこにはなかったらしく(多分あんまり出ない?)
どこか遠くに取りに行ってくれてました
人気選手。。。では。。。。ない。。。?

巨人は割と選手のナンバー入ってるグッズ多くて
全員じゃないけどね
タオルとかTシャツとかリストバンドとか

西武も人気選手なのかな8人位はナンバー入ってるグッズたくさんあったんだけど

まぁ20の物は何一つないのね

人気選手ではないの。。?(-_-;)

ショップの前のテントで圧着はしてくれるんだけど
2台の圧着機で順番に
1着5分以上はかかるのかな?この日はもうシーズンも終わりだからそんなに並んでなくて待ち時間も少なかったんだけど
混んでたら1時間以上とか絶対かかりそうな感じでした


ユニフォームもゲットして

球場内へ

席に行く途中で
トレーディング的なコレクションピンバッジを売っていて
ハロでいうコレクションなんちゃらみたいなのね、誰が出るか分からない
今、キャンペーン中で安くなっていて本当は30何種類から選ぶらしいのが今回9位のグループに分かれていてその中から選ぶという
いつもより欲しいのが4倍の確率で出るってのがあって

亮磨は岸投手と同じグループだったのね
西武のエース岸選手
もちろん背番号11のグッズはものすごい種類あったよ


そのグループから選んで私は引いてたのね

多分売り子のお兄さん大学生とかのアルバイトだと思うんだけど

「岸選手ですかー?」(欲しいのは)って気さくに話しかけてきてくれて

で私は

「いいえ、野上選手なんです」って答えると

お兄さんが

「あー、野上?wwww」

ってwちょい語尾上げ気味で、しかもめっちゃ半笑い


ちょいちょいちょーーーーーーい!!
呼び捨てwwww
梨華ちゃんの彼氏はどんな選手なんじゃーーーい?

確かに岸選手は顔もカッコいいしスタイルもいいし実力もあるしエースだし人気もあるだろうし

亮磨ってモーニングでいうところの誰?今でも昔でもw

コレクションものだと「ヤダ―またこれ出た―」的な選手?外れ系?

報道の時イケメンで人気選手って。。。。(-_-;)

って私がオロオロしてると

お兄さんも悪かったと思ったのかw

「今日先発ですもんねー!」って言ってくれましたw

もしかしたら背番号入りユニフォームなんか着てたら

野上てwwwwwってppppppって後ろ指差される系?って思いながらも

席に行く途中で亮磨麺発見し購入し食べる


席はバックネット裏に近い席だったんだけど
西武ドームってバックスクリーン側にしか入口出口がなくてそこからずっと一本道をバックネット方面に歩いていくんだけど
見渡す限り20のユニフォームを着てる人が誰もいない・・・
今日先発なのに
でもせっかく作ったから着ようと思って亮磨ユニを着ました

で試合始まる前もグルグル色々回ってみたけどやっぱり20ユニはいなく
外野にはいたのかな?(^_^;)

亮磨のユニフォーム着てるの私だけだから梨華ちゃんに間違えられちゃうかしら?って心配しましたが
誰からも石川梨華さんですか?とは言われませんでしたw


試合開始

やっぱ私小さい頃から野球大好きだったし
球場で見る野球めっちゃ楽しいですね

ものすごい感情移入してしまいガンバレー!ってめっちゃ応援しました

ただあんまこの日調子良くなくて
ピンチの連続で
しかも味方打線が6回までノ―ヒット

相手のピッチャーが去年まで阪神にいたスタンリッジというねw去年までは梨華ちゃんも応援してたでしょうね
スタンめっちゃ調子良かったですね

6回終わって降板し負け投手に

めっちゃヤジられるのかな?と思いましたが2点しか取られなかったし打線の方が酷かったのでヤジられてませんでした

私は7回裏攻撃までは見て
ライオンズの闘魂こめてみたいなの聞いて電車も混むしもう亮磨もいないしって球場を後にしました

帰りは国分寺から中央線で東京まで行き新幹線で帰りました

負けてしまったのは残念ですが楽しかったですね
やっぱ球場で野球見るの楽しい

来年は定期的に球場に行こうと思ってますが
ピッチャーは行ったときに見れるか難しいですね

梨華ちゃんの彼氏である以上は応援しますよ

本音としては結婚は仕事を続けられるような人として欲しいけど

どこがいいんだろう?とも思うけど

多分梨華ちゃんが選ぶ人なんだろうねw
直接会った事ないから分からないけど


ホントいつか会ってみたいですね