24時間テレビ

博多駅で待ち合わせてタクシーに乗りあい会場となるイオンモール博多へ

7時頃着きましたがもうたくさんのスタッフの方々が中継の準備をしていました

そして続々と集まる妖怪ウォッチを求める親子w
なんか発売があったらしいが入口が反対側みたいでみなさん警備員さんに聞いては逆側へと急いで行かれました

イオンモール自体は10時開店

みんなでお揃いのTシャツ着ていたので記念撮影をしたりしてあっという間に時間は過ぎて行きました

私は全然分からなかったんだけど

広い構内にメインステージと音楽ステージの二つがあり
これがかなり離れていて

その間にメイン募金所があると

きっと募金の所に1回は来るだろう

あとは
どのステージに行くか?

色々情報収集していただいた結果

音楽ステージの方には梨華ちゃんは来ないとの事でメインステージに

10時になり待ってるとメインステージの所も早めに入れてくれて

色々とリハーサル的な物も間近で見せていたさきました(梨華ちゃんはいなかったけどね)

で私がチラ見したスケジュールによると
最初梨華ちゃんはメイン募金所に現れ皆さんお待ちしてーまーす!的な中継をしてからメインステージに移動しVTRを見るという1時間の生放送

でスケジュールは分からなかったけど夕方また30分の生放送があると

その間にもう一回募金所に来るらしいと



ヲタは私も入れて5人かな?
私が知らない地元の方とかも来てたかもしれませんが。。。

ホントヲタもう全然いないよね

そらもう結婚もするだろうって
舞台の時も思ったけど


中澤さんのヲタの方々はもうちょっといたんじゃないですかね?


番組が始まって
梨華ちゃんも登場して

ステージに移動してきて

でVTRを見るのですが

今回のテーマが大きなキセキ 小さなキセキだったのかな?

まず初っ端が
ソフトバンクの大隣投手の難病からのキセキのカムバックという

なんともタイムリーな・・・

私は大隣投手の病気の事は知らなかったんだけどジャイアンツの越智投手と同じ病気という事で
越智投手の事は知っていて
多分今年から投げれるようになったのかな?

大隣選手はもう1軍で勝利をあげているらしくて

家族やチームメートやファンに支えられて復活したという本当素晴らしいキセキのVTRだったんだけど

まぁ気まずいというか
どんな顔で見ればいいのか

見終わった後にコメントを求められるのですがそこで

梨華ちゃんめちゃくちゃ頭いいな
頭がいいというか機転がきく、頭の回転が早い人ですねあの方は

というエピソードに出会えました

こないだ福岡ドームで大隣投手と亮磨投げあってたよね


結構私たちはどんよりとしてしまって

もう
ステージはいいよねみたいな感じに

で募金の方に移動

結構待ちましたが中澤さんと梨華ちゃんがやってきて募金する事も出来ました

でお昼を食べに行き夕方のステージを一応見に行こうとすると中澤さんのヲタのかたに梨華ちゃんだけ募金するみたいと教えてもらい再び募金所へ

この時に少し話すというか声を聞けたんだけど

相変わらず声は可愛いなと思いました

でも
舞台の時ものど自慢の時も今回もステージから降りるとなんだか元気ない感じですかねぇ。。。

夕方の生放送も遠くから見れて

最後帰る時にまた中澤さんのヲタの方にここ通るよ言われて待ってると来て

最後お疲れさまも言えて

来て良かったなと

心から思いました