ダイビング1日目

職場の先輩がちょっと小保方さんに似ていて

おぼちゃんって勝手に呼んでて

スタップ細胞はありますって言って言ってーーーって何回も言ってもらってる

いっつも休みとか代わってくれる先輩ねw




本当は
地元でアドバンス取って沖縄でファンダイビングするのが一番良かったんだけど

色んな事が後手後手になってしまい

ホテルだけは取っていたんだけども
航空券取ったのが1週間前くらいで

ダイビングショップにコンタクト取ったのも出発の1週間前切ってて

本来はテキストを郵送して先にちょっと勉強していくスタイルらしいんだけど
アドバンス講習受けるって決めたのも2日前とかだったので

ホント全部が急遽決まっていきました

アドバンスはいずれは取りたいとは思ってたので直前だったにもかかわらず勧めていただいたスタッフのお姉さんに感謝ですね

沖縄に着いた翌日

9時前にホテルにスタッフの方が迎えに来てくれて

先生は結構イケメンなお兄さんだったんだけど

この日は

午前中はお店で学科講習を

午後に港からボートに乗って真栄田岬方面へ

との事


まずテキストで学科講習をしまして

先生と私しかいなかったんだけどねw

で終わってお昼を食べに行く事に

ソーキそばが食べたいと言うと近くのお店に連れてってくれました

そのときにちょうど最新号の月刊ダイバーが届いたみたいで
それ持って食事をするお店へ

最新号のダイバー何月号か知らないんだけど、夏菜さんが表紙で
夏菜さんが石垣島でダイビングをしたのが載ってたんだけど

それが系列店の石垣島店らしくて

先生がこれうちのお店が載ってるんですよーって話になって

私もちょっと迷ったんですよね

表紙で系列店って。。。まんま梨華ちゃんじゃないですか

まぁでも宮古島店じゃないし


かなり迷ったんですけど

実は私は石川梨華さんのファンで月間ダイバーを見て石川さんがアドバンスを取った時の系列店だったので今回ここを選んだんです

って

するとね先生は

そうなんですか??
自分2月に吉澤さんと小川さんと一緒に潜りましたよ


!!!!

それは知らなんだーーーーーー

2月のって同好会のやつですか?それ私も行こうとしていたんですよ

って話になって

知り合いの人たちも何人か参加してました

とか

結構話が盛り上がりまして

んで


明日担当するのが石川さんのアドバンス認定した者ですよ

!!!!


それは知らなんだーーーーーー

宮古島から移動になったらしいのね


そんな感じで食事も終わってショップに戻ったのね

そーしたらちょうど梨華ちゃんの先生だった方が来たみたいで

ダイバーを見ればすぐに分かるんだけど坪根先生ね

初日担当の先生が石川さんのファンなんだってって紹介してくれて

すげぇ!本物だーーーーって思ったw

月刊ダイバーで見てましたーーーーって

明日はよろしくお願いします!って

そんなにヲタヲタしくはしなかったと思うんだけど(-_-;)


車にのって海洋講習に

初日の先生はずっとマンツーマンだったんだけど

港まで50分位かかったのかな?

車の中で結構色々教えてくれて

NMBのメンバーが番組で資格を取るって企画で講習した事があるとか

月刊ダイバーとかもめちゃくちゃ写真数取るらしいですよ

あとは
石川さんのファン歴長いんですか?とか石川さんのファンってどのくらいいるんですか?とか
いつか一緒に潜れるといいですねとか


そーこーしてると港について

ボートで
この日は
山田ポイントって所と真栄田岬

青の洞窟は時間的に行けなかったの(T_T)

伊豆で潜った時も魚も結構いたしきれいだなーって思ってはいたのね


でも
もうね沖縄の海全く違う

めちゃくちゃキレイだった


透明度30メートル位で凄い青いの

この日はナビゲーションと中性浮力やったの

アドバンスでセレクトした講習は梨華ちゃんと全く一緒ねw

7月にオープンウォーターかな?なんか講習のやり方ががらりと変わっちゃうんだって

私、中性浮力苦手で

あれ梨華ちゃん出来てるかと思うとホント凄いと思うわ

この日は2ボートダイビングで

帰り沖縄にしかないクリマックスコーヒーでキャラメルマキアート飲んで帰ってきました