ダイビング

今年は新しい事、初めての事をやる機会があったらどんどんやって行く年にしていこうと思ってるんだけど

その一つがダイビングのライセンスを取る

昨年、モラージュ久喜での里山イベがあった時に梨華ちゃんは吉澤さんとか小川さん達と一緒にダイビングについてのイベントをやったんだけど

そのステージを見たり


あと吉澤さんヲタの知り合いの方々でダイビングをやられてるヲタモダチとかにお話を聞いたりして

やってみたいなーって漠然と思ってて

梨華ちゃんもやってるしねというか梨華ちゃんがやってるから

んで
今年1月下旬にプールでの体験ダイビングをやりまして

凄い楽しかったのね

でもソッコーで風邪引いてw


オープンウォーターの講習を受け始めたんだけど

色々予定が重なったりで結局3月の下旬に海洋講習に行けて

西伊豆でやったんだけど

1回目は大瀬崎という伊豆の根本らへんなんだけど

冬は服を着たままその上から着るドライスーツってのを着て海に入るのね

初めての海でのダイビングでドライスーツだったんだけど

もう全然海中でバランスが取れなくて

空気が足に溜まりやすいんだけど

まず背中のタンク側が下になって

んでそのまま足が上になるというスケキヨ状態に

海の中でねw

もう先生に直してもらっても何回も何回もスケキヨにw

本当めっちゃ難しくて

なんとかそのうち慣れたんだけど

中性浮力ってのがこれまた全然コントロール出来なくて

下に行きたいのに浮かんでっちゃったり

浮かんで泳ぎたいのに地べたを這いずりまわってしまったり


泳いだ後陸に上がるんだけど

タンクがめっちゃ重くて

普通に全く歩けなくて


やってみないとやっぱ分からないのよね

タンバリンにラインストーン貼るのも

フットサルやるのも

ダイビングも


これをやってるのか!!

もうね正直凄いなと!

梨華ちゃんこんなに重いタンクを背負って歩いてるのか!と

ダイビング全部がそうなんだけど

梨華ちゃん凄いな!と改めて尊敬しましたですわよ


2回目は井田という大瀬崎よりもう少し南の所で潜ったんだけど

この日はめっちゃ雨が降ってて

でも1回目よりは落ち着いて潜れた

スケキヨにならずにw

でも先生も一緒に潜る方々もみんな年下でw

まぁまだムダな動きが多すぎるんだろうけど

もう10年早く始めておくべきだったなと

結構体力使うしタンク重いし

ばっちゃんにはキツイ
フットサルもだけどね

でも海の中魚が凄くたくさんいて

新しい世界みたいな感じ

大変だけど楽しい


オープンウォーターの資格をゲットしたのよ

今は沖縄で潜ってるんだけどね


なんで沖縄に来たかは追々と……