キディランド

昨日ですね
原宿キディランドで行われたふなっしーのイベントに行ってきました


11時開店で13時と15時各々274名が参加出来るハイタッチ会の整理券を配布


キディランドは2ショットのイベントに行って以来ですね


こないだの川崎のハイタッチ会も結構ギリギリでも大丈夫そうだったので
当日行っても2回目には入れるだろうと朝静岡から出掛けて行きました
もちろん仕事は休みもらった
私が仕事を休む時は梨華ちゃんふなっしーに会う時

7時過ぎくらいに電車に乗って静岡に向かったんだけど
通勤通学の電車で満員でしたね( ´△`)

私は今まで学生から社会人になっても電車通勤をした事がないので満員電車が苦手
本当こんなん毎日乗ってる人凄いなと思う


そのまま新幹線乗って品川から原宿へ


キディランド方面に行くとちょうど列がキディランドからロッテリアの前くらいまで延びてました
フォーレのある交差点ね

着いたのが9:30過ぎくらいでまだ開店まで1時間半あるんだけどね(^o^;)
そこで180人くらいだったみたいで1回目のイベントに参加出来そうでした


その後もどんどん列が延びてましたけど…


今回は
ふなっしーのグッズをどれか一つでも買えばハイタッチ会に参加出来るってやつだったんだけど



前もそうだったんだけど
私はキディランドのイベントが一番良いと思うんだよね

まずお店のスタッフさんがみんな親切で丁寧で優しい
そしてスタッフの人数をケチってない
凄い人数を動員してイベントがスムーズに進むようにしてくれてるのがヒシヒシ伝わるんだよね


本当寒くて
でもモラージュの時よりは平気だね
ハローというか梨華ちゃんで体験した過酷イベントのおかげでたいがいの事は我慢出来る


梨華ヲタで体験した事とか凄く役に立ってますね
番役に立ったのは一人で全然平気って事かなw

行動が全て
行動しなければ何も始まらない




多分列も延びてきたので少し早く開店してくれたみたいで
ただペースが遅くて

11:30過ぎくらいですかね店内に入れたの


買い物をして


新しいグッズも色々と出てたんだけど


ふなっしーの年賀状があって
これにふなっしーと私の2ショ写真をプリントして梨華ちゃんといっちぃにカウントダウンの時渡そうかなと思いました
いつもの通り梨華ちゃんには渡らなくてもいいからいっちぃには受け取って欲しい


買い物が終わったのが12時位で
集合時間が12:20〜12:50だったのでお昼を食べに行ってこようと


2回目のループは早くから並んでれば可能だったかもですがお昼頃には券配布は終了してそうでした


原宿に来て時間があれば食事はウェンディーズに行きます
ポテトにチリとチーズ乗ってるのが好き


お店に戻ると駅方面にはこれから買い物をする人の行列
反対側にはハイタッチ会の1回目に参加する人の行列

本当凄い人気だよね


イベントの方は順番にキディランドの店内に入っていき
階段を上る感じでずっと並んでいました
徐々に徐々に階段を上っていき
最上階近くに行くと


姿は見えないけど
ヒャッハー!!と元気な叫び声が聞こえ始めましたw

川崎のハイタッチは本当に流れ作業的に一声かけてハイタッチをしていく感じだったんだけど

キディランドさんの方は個別の握手会みたいな感じで

一人一人近くに言って話せるみたいな感じで


時間も結構ゆっくりで内容めちゃくちゃ良かったです

ハイタッチっていうとガッタスの10周年イベントで梨華ちゃんにひどい目に合わされた…
まぁ合わされたというか全くの無反応だった暗黒イベントを思い出してしまいますがw
払拭できましたねw

口内炎が痛かったから仕方ないんだけどー
口内炎が痛かったら誰だって無反応になっちゃうよね!


ふなっしー
何が可愛いって
本当にいつも前のめりでハイテンションで元気に対応してくれる
一人一人みんなにだよ

無反応じゃないw全く無反応じゃないw

朝から並んでくれてありがとうなっし!っていっつも言ってくれるよ


本当可愛い!!
凄く癒される



今年ふなっしーに会えるのは最後だと思うんだけど



なんか凄く良いイベントでした




その後駅に向かうと


ポップコーンの行列がいつもより短い感じがして


並んでみようかな?と


お店の方は1時間くらいの待ち時間と言ってましたが

そんなに待たないだろうと思いました



ちょうど1時間位待ちましたね(^o^;)
やっぱお店の人って凄いね

店内に入ると延々とお店の方休む暇なくポップコーンを詰めてたんだけど
それでも1時間かかるとか人気ありすぎでしょ


ギャレットでしたっけ?
シカゴミックスを自分用と職場のお土産用に缶に入れてもらいました


帰りの新幹線で自分用のをボリボリ食べながら帰ってきたんだけど

うん
食べた事ないようなポップコーンだった
チーズで手がまっ黄色になったw


帰りの地元駅までの電車もめちゃくちゃ混んでて
今度は通勤通学帰りの満員電車で


気が付いたらバックに着けてたふなっしーのマスコットがなくなってて( ;∀;)
ボールチェーンだけがブラブラとしておりました



でも今年一年はふなっしーに助けられたところが本当たくさんあって


梨華ちゃん現場なくて腐りそうになってた時も
今年ふなっしーと出会いふなっしーのイベントに行ったりして元気をたくさんもらいました
凄い癒されてました



そういうのを今回ありがとうって伝える事が出来たので良かったなと思います