モラージュ菖蒲

もともと22日は3日に休日出勤した日の代休で休みを取ってて


CDS原宿の次の日ね
私もゆっくり泊まりで来たかったんだけど終わった後ソッコー帰って次の日仕事だったんだけど


その代わりに22日は休みを取ってて
本当はららぽーとふなっしーの出るオープニングイベントに行こうかとしてたの
で23日24日が埼玉県羽生市で行われるゆるキャラサミットに行こうと


なので船橋に泊まってあと埼玉県の大宮辺りに泊まろうかなと


連休の所は空いてるホテルも少なかったんだけどね


でしたらば埼玉県のモラージュ菖蒲という所でSATOYAMASATOUMIのイベントがあって梨華ちゃんも出ると


ただ何日に出るかが分からない


調べてみるとそのモラージュさんがある所が久喜駅という所が最寄り駅で
羽生駅に行くには久喜駅で乗り換えをすると


何日になっても一応方面的に行けるかなと思って梨華ちゃんにも会いに行くつもりでした



で近くなって梨華ちゃんは22日にイベント参加するとの事を知り
ららぽーとの方は諦めて22日モラージュ菖蒲23日ゆるキャラサミット24日元気だったらゆるキャラサミットという予定を立てました


まず22日から
9:30から整理券を配布
入り替え制でイベントを一つ選び他のも見たかったらまた並び直す


梨華ちゃんが出るのは19時からので他に吉澤さん小川さんモーニング娘。の生田さんスマイレージの勝田さん中西さんというメンバー


この日はオープニングセレモニーとかもありモーニング娘。Berryz工房スマイレージジュースジュースさんたちも他に出るのがあって

多分梨華ちゃんの出る最後のはゆっくり行っても優先整理券の200枚までは大丈夫だとは思うんだけどどうだろう?


とりあえず一番早く会場に着くのを探して

始発電車始発バスで

そうすると大宮方面からだと始発バスに間に合わなくて

逆に栃木県方面から向かうと間に合うのよ


なので21日に仕事終わった後まずホテルの空いていた栃木県の小山に向かいました
小山だと新幹線乗り継ぎで行けたから楽だったんだけど

小山に着いたのが22時過ぎで宇都宮線始発が5時過ぎ位だったので4時に起きて


これ久しぶりに過酷イベントでしたね
aネイションのフットサルもたいがい過酷だったけど

でも昔は過酷イベント多かったよね


最近は梨華ちゃんだけだったらそんなに人集まらないし
つかもう今こーゆーイベント自体がないしね


私は過酷イベント結構好きですね
まず勝手な充実感ね

ヲタのスタンスなんて自由でもちろんいいと思ってるけど
トチ狂った梨華ヲタ感ね

やっぱ過酷イベントを経験してかないと過酷さの向こうにある物は手に入れられないと思ってます
勝手に過酷にしてるんだけどねw




で最寄り駅の久喜駅に着いて
まだ本当に真っ暗ね

バスを待ち
もう何人かそれらしき人も

駅からバスで20分くらい
本当ね不便な所なのね

普通は周辺の人が車で行くような所なんだろうけど


会場に着いたのは6時位で

もう何人か並んでいたけど


徐々に人が集まってくるんだけど

前方は知り合いのいしよしヲタ多めでしたねw


寒くて
座ってても地面が冷たいからそこから凄く冷えてきて
やっぱ冬の並びは大変だよね


4時に起きて6時に着いて並んで整理券配布まで3時間30分待つ
そのくらいの待ち時間ならまぁ余裕なんだけど
今回の過酷さは券をもらってからイベントまで10時間あるという所ですよね


これが駅とかに近ければ行ったり来たりも簡単なんだけど


着いた時間からだと12時間以上もいる事にw



この日は平日だったのもあってか思ってたよりは人少なかったですね


やっと整理券配布が始まって


イベント毎に整理券の色が違ったんだけど

この日のイベント4つあって

ママトークは緑
オープニングはピンク
クイズの回は黄色

で最後の海トーク
これがベージュwwww
ベージュてwww


海なんだから青でいいじゃんねー!!とか結局どこにいても騒ぎまくってますね


券をもらってる間にお店も空いて
モラージュはららぽーとみたいなかなり大きなショッピングモールでした


イベントをやる所は1階はパーティションで仕切られていて全く外からは見えなくなってて

2階3階からは上から見ることが出来る


チラッとパーティションの中を見ると
ステージ前に椅子席が30席くらいあってその後ろに立ち見スペースがありました

自分の番号からなら最前の椅子の真ん中ら辺には座れるだろう…
いや、待てよ…

あの前の椅子は優先席じゃねぇ?ヲタはその後ろに立つのよね?
と見ていると


なんか立ちみたいですよ!とモーニングヲタの若い子に教えてもらいました


とりあえず一番最初にやるママトークのイベントで様子を見ようと


それが始まるのも14時だったんだけどね(;^_^A


チーム美らサンゴブースがあったのでそこに行ってクイズに答えてキーホルダーもらったり

梨華ちゃんの女子旅もやってー!ってお願いしたり


サンゴのイベントの時に着ていたポロシャツを売ってたのでそれを買ったりしました


ブリカツくんがいたり江ノ電くんがいたり
ご当地キャラクターもいて

写真を撮ったりしてました

でお昼を食べてたりするとあっという間に時間が経ちママトークのイベントに参加する事に


整理券の番号順に並んで入っていくんだけど
前の椅子席はやっぱり親子連れ限定で椅子席券というのがどこかで配られていたようです
ママトークの回は椅子席は満席でした

私は50番台だったんだけど一応立ち最前の端の方で見れて

メンバーは中澤さん飯田さん辻さん藤本さんにしかいがさわやか五郎さんとまことさんでした


私達の位置からだとモニターが邪魔でミキティだけ下半身しか見えないw


みんな武道館以来かな?
ミキティはフットサルで見たね


ママトーク面白かったけど45分位立ちっぱは本当辛くて
やっぱ立ちは辛いなと


結構始まってすぐにもういいかしら…って気持ちになってしまいました


次はオープニングセレモニーでモーニング娘。とかが出るやつだったんだけど


3階の空いてる所から見下ろしてみる事に


今回梨華ちゃんに会うのも楽しみだったんだけど
それ以上に
モーニング娘。が来るという事は…


いっちぃが来るかどうか


上からいっちぃどこー?いっちぃどこー?って探してました


ステージ裏にモーニング娘。が来たのでいっちぃはー?って探したんだけどいなくて


しょんぼりしてたのね


イベントが始まってしばらくすると


写真を撮りに来たいっちぃ発見!


いっちぃだー!!って急いで3階から降りてパーティションの外側のステージの横に

そしたらスタンバイ中の雅ちゃんとか佳林ちゃんをめっちゃ近くで見れました


でも
いっちぃどこー?って探してると

いたー!!!


なんかさとやまくんの着ぐるみがいて
それをめっちゃいじってました
知り合いのスタッフが入ってるのかな?

そうこうしてると何故かくまモンがやって来て

いっちぃはくまモンにもめっちゃがっついてました

くまモンと佳林ちゃんとか名前が分からない子達の写真とか動画を撮りまくってました


いっちぃ絶対キャラクター好きだと思うんだよね
ふなっしーも大好きだと思うんだけどなぁ


いっちぃ近くに来たら声かけようと思ったんだけど全然近くに来てくれなくて


私がいるのは絶対に分かってたと思うの

だって私はもう美らサンゴポロシャツに着替えていて半袖でいる人なんて誰もいなかったからwwww


いっちぃ本当に楽しそうで

ずっと他のスタッフさんと笑顔で話をしていた
美勇伝のマネージャーさん多分いまジュースジュースのマネージャーなんだろうけどあの女性の方とか

他にも色んな人達とずっと話をしてましたね


イメージとしてクールで寡黙な感じなんだけど
多分本当はめっちゃくちゃ喋る人なんだと思う

んで多分すっごい面白い人

上で見てた時に


ちょっと年配の上司なのかな?男性スタッフに

パーンチってされてて


それを受けていっちぃが大声で何かを言ってる振りをしてたのね


多分
私が思うに聞こえなかったけど


傷害事件発生!誰か警察を読んでくださーい!!



セクハラで訴えますよー!!


まぁこんな感じだと思うんだけど


それを何回かやってたり

本当色んなスタッフとずっと話をしてたし


あとモーニングさんたちが出番終わってステージ裏に捌けて来たときも


本当楽しそうに一人一人と話をしてましたね


この日見たいっちぃ本当ずっとニコニコしてて
色んなスタッフとお話していて


本当はすっごいおしゃべりで面白い人なんだろうなと

まず
センスがいいよね

私の事好きだからw



梨華ちゃんの事を面白いと思う感覚が絶対私と同じ方向から見てるはず


多分あんなに笑ってご機嫌そうないっちぃ初めて見たかも


話出来なかったのは残念だったけど


いっちぃ見れただけでも来てよかったなと思いました


そんなこんなでイベントはどんどん時間も押して


19時になっても始まるわけねぇ状態に

もう外は真っ暗


来たときも帰る時も真っ暗w


で30分以上押していよいよ梨華ちゃん登場イベントへ