ふなっしーイベント

台風が近付いてきてる


日にちが近付いてくるにつれ私は台風情報を毎日のように見てました


こないだ富士川を渡れずに痛い目にあったので


もし行ければ行って帰ってこれなければ仕方ないと


当日朝静岡は晴れてました

イベントは朝9時から250人に整理券を配布
13時にイベントスタート

撮影当選者は椅子が用意されてあり12:50までに会場に行けば良かったのね


9時の時点でもう並び250人越えてたらしいね(^o^;)

いつも思うんだけど本当に凄い人気で
平日だろうが鬼のように人が集まるね


私は遅く行っても良かったんだけど新幹線動かなくなっちゃうとイヤなので朝から東へと向かいました


途中で今回はふなっしーグッズを持って撮ろうかと思って
ふなっしーハロウィンの格好してくるかな?と思い
東京の日テレショップで今ふなっしーのハロウィンバージョンのぬいぐるみが売ってるのでそれを持とうか?と


東京駅に日テレショップがあるので
時間もまだあるし新幹線で東京まで行きそれから東海道線で横浜行く事にしました


10時からショップは開店だったんだけど
10時少し前に着いてショップに行くと
何故だかTBSのショップ前にもの凄い行列が
なんだろ?と思い見てみると
みなさん半澤直樹のまんじゅう目当ての方々みたいで
倍返しまんじゅうって書いてあったかな?

開店してからも行列は絶えませんでしたね
凄いね私は一回も見た事なかったんだけど(^o^;


んで
私はお目当てのふなっしー人形を買い

手拭いも欲しかったんだと思いNHKのショップに行ったらあったので買いました

そこいろんなショップがあって
ラスカルがキューキュー鳴きながらゴロンゴロン床を這いずり回る動くぬいぐるみがあってめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)


んでそのご横浜へ


まだまだ時間があったのでレストラン街で早めのお昼

久しぶりに小籠包を食べました


そうこうしてると時間も近付いてきたので
会場である鐘の広場という場所へ


小さなステージ前に250人の人がベンチに座ってて

ステージの横に当選者の席

整理券もらえなかった方々がさらに横に立ち見で見てました


全部で500人近くいたんじゃないかな?


イベントがスタートして

ふなっしーも登場


カレンダーの紹介

とか

今度発売するふなふなふなっしーを歌ったりしました
タンバリン持ってね



途中で
撮影会って一番最後にやるけどこの500人近くの人々が見てる前でステージ上でやるのよね…(-_-;)と思いました


まぁ予想した通りだったわw


ズムサタがこの日取材に来てたらしいんだけど
次の日予約したらチラッとだけ映っていました


今までNHKとテレ東には梨華ちゃんと共演で出た事がありましたが日テレデビューも出来ました


自分の番が


ふなっしーは私が予想してたハロウィンバージョンじゃなかったんだけどね
へた飾りがハロウィンでしたね


みなさんに見守られながら撮影


梨汁もいただけました


本当行けなかったら悲しすぎたので参加出来て良かったです


イベント終わって急いでって言っても2時間近くかかるけど
新幹線乗って職場へ向かいました

地元に着いたら結構雨降ってたけど無事に着いて

頑張って働きました


ふなっしーいつも笑顔と元気をありがとう!