10月19日AM

アイシンファミリーフェスティバル
もっとガツガツ、ゴリゴリ探せばチケットを手にいれる事が出来たのでしょうか…


くだらない糞みたいなプライドを捨てて
もっとどん欲さを手にいれないと
突き抜けたヲタにはなれないですねだけど難しいですよね( ´△`)



行けなかったのは残念でしたがこの日私はかなり充実した1日を過ごせました


元々
飛龍伝という舞台を観に行くつもりでチケットを取ってました
仕事終わってから夜観に行こうと
ただ終わってから東京まで行くのめんどいなと
んじゃ1日休んでゆっくり東京行けばいいなと


んな感じで元々仕事は休みだったんだけど



渋谷に泊まって
次の日に浜松町で行われるお茶のイベントに?OPENちゃんがやってくるみたいなのでそれに行こうかしらねと
OPENちゃんは台湾のキャラクターさんで
ハンアンのカウントダウンで台湾に行った時に私は初めて知ったんだけど
めっちゃ可愛いのよ
今やってるゆるキャラグランプリに出てるんだけどね

2ショ撮りたいなぁって


まぁそんな感じで予定をしてまして



次に

横浜そごうのロフトのイベントで
ふなっしーの写真撮影会もやる
その抽選が19日から始まる

というのを知り


じゃあ横浜で抽選してから渋谷に向かえばいいなと


したらばまたまた同じ日にOPENちゃんが横浜の大さん橋に来るというのを知りまして


結局

横浜の大さん橋でOPENちゃんに会いそごうに移動してふなっしーの抽選をし
そして渋谷に行き舞台を見る

という1日のスケジュールが出来ました




当日
新幹線に乗りまずは新横浜へ

横浜線菊名東横線みらとみらい線で日本大通り駅


横浜に住んでた時は
八景なんで当たり前のように京急っ子でした

今でも京急は大好きです

でも乗る機会がないのよね
今は羽田行く位?横浜から横須賀方面へなんて本当に行く機会ほとんどないしね


だから
実家に帰ってきてから
ヲタになってからは断然東横線の方が使ってますね





日本大通り駅


なぜか3〜4回は来たことある駅
いつも方向感覚を失いどっちに歩き始めればいいのか分からなくなる駅


大さん橋があるのがその駅からすぐなのね
前に梨華ちゃんがBSNHKで何か番組をやった時に近くの象の鼻パークって所でやったんだけど
その時に初めて降りた


あの辺りは行ってるんだけど大さん橋は行った時がなくて


橋じゃないよね
埠頭?あそこ何なんだろ?凄く不思議な建物



そこの屋上にOPENちゃんが来るとの事で行きました
風が強くてめちゃくちゃ寒くて

OPENちゃん早く来てー!って待ってると


やって来ました


子供たちが一緒に写真を撮ってたので私もカメラを用意して
スタッフのお兄さんに撮ってもらいました(*´∀`*)

カウントダウンライブの時ステージでOPENちゃん体操みたいなのをしてるの見たことはあるんだけど


本当に近くで見たのは初めてで
凄く可愛かったですね
本当に嬉しかったです


OPENちゃんの絵が入った可愛い紙袋ももらえました


結構ファンの方もたくさん来てましたね


この日は何回か屋上に出てくるイベントがあったみたいなんだけど


私は初回のに行きまして
その後は横浜へ移動


そごうへ