ハワイ富士川を越えれずorz

連休最終日


本当は船橋オートでのふなっしー参加のイベントに行く予定でした


ただ台風が近付いてるという事で


私は今日中に帰らねばだったので


結局ふなっしーには一度も会うことなく帰る事に


まず東京に出る電車が止まってしまったらどうしようもないので


朝早くに帰れば大丈夫かしら?と早起きをし
5:30過ぎにはホテルを出ました

ホテルを出た時はまだ船橋は雨も降ってなかったのね

で東京へ移動し

新幹線へ
静岡着始発のこだまが動いてたのでそれに乗り込みました

米原辺りとか三河安城辺りが通行止めになってたらしいんだけど


なんとか三島まで来れて


あと30分
静岡までは帰れるかな?って思ってたら新幹線出発せず

前が詰まってるみたいで三島で待つと

でも新幹線の中冷房効いてるし快適だからいっか
駅に止まってるから便利だし


とかとか思ってしばらくすると
今度は富士川が危険水位で渡れないと


これはヤバイは思いましたが
まぁまぁ新幹線の中にいられればいいかなと駅のトイレへ


トイレから戻ってくると私の乗ってた新幹線には誰も乗ってなく

東京行きの新幹線になると人々は追い出されたようでした


三島静岡間のみ不通にし


東京三島間
静岡新大阪間は新幹線が動く事に


本当ならば8時には静岡に着く予定で


去年押上なうを見に行った時も静岡までは帰れて


富士川で止められたのは初めての経験でした


ホームにある待合室みたいな所に座れたんだけど

どんどん東京から三島までは来れるので人々がやって来てました



7時間くらい三島にいると富士川の水位が下がってきて浜松行きの東海道線が動くとのアナウンスがあり


東海道線が渡れるなら新幹線もそのうち渡れるようになるだろう…と思いながらも
浜松ならうちの駅まで乗り換えしないでそのまま行けるから便利かな?と


さんざん迷って新幹線は諦め東海道線ホームへ


すると浜松行きではなく沼津行きになったとな

沼津とか隣の駅やんけー!!思いましたが


もう富士川は渡れるようで

沼津で静岡行きに乗り換えました

電車は物凄い人で身動き出来ないくらい混んでました

途中で新幹線も動き始めた事を知り

待ってれば良かったかなぁ…ってちょっと思いました


静岡まで1時間くらいかかり

その先

静岡豊橋間がまだ開通してないと


ただもうじき動くとの事で30分くらい待って

ようやく電車が来てうちに帰れました


うちに着いたのが17時近くで


ホテル出てからうちに着くのに12時間近くかかりました
その間私は一回も傘をさしてはいないというね


本当富士川怖いな((((;゜Д゜)))と思いました

本当とっとと富士川越えるに限るなと

多分この日ももっと早いのぞみで名古屋まで行って静岡戻ってきた方が早かったんじゃないかと

その先うちの駅までは行けなかったにしても


ずーっと待ってて本当すごく疲れたんだけど

心は穏やかで


いっちぃに会えたから


もし


野球も負けて
いっちぃにも会えなくて


その上新幹線も止まってたら


本当ガックシきてただろうけど



連休中色んな人に会ったり握手したんだけど

やっぱいっちぃに会えたのが一番嬉しかった


本当に充実した6日間でした!