雨のち晴れ

連休5日目

9月15日


この日は元々の連休の予定の一つだったららぽーとで開催されているふなっしー展に行く事に


連休の後半はふなっしーに会うために船橋泊にしたのだけれど結局予定が色々と変わりふなっしーには会えませんでした


ららぽーとへは京成電車船橋から船橋競馬場前まで行きそこらか歩く事にしていました


ふなっしー展は前日から始まり初日はかなり混雑してた様子でしたので

10時から始まるので9時にはホテルを出ようと考えました

ホテルを出た頃は雨は降ってなかったのですが
駅に着く頃に鬼のように雨が降ってきて

私は折り畳み傘しか持ってなかったのですがすぐびしょびしょに


船橋競馬場前からららぽはちょっと距離があるので歩くの大変だなぁ…と思ってると
ららぽーと行きの路線バスを発見

これに乗れば雨に濡れなくて行けるかしら?と早速乗り込みました


9:30頃にららぽーとに到着

雨はものすごく降ってました


ららぽーと内に
ふなっしーミュージアムとして色々な展示物がある部屋が期間限定でオープン


バスが着いた場所(バス停がある場所)がふなっしーミュージアムがある所の逆側で


ただいつもというか2回しか行ってないけど
ららぽーとの凄いと思う所は全ての出入口にふなっしーのイベントをやる場所並ぶ場所を地図にしてちゃんと貼ってくれてる所


この日もバス停近くの入り口はまだ開いてなかったんだけど
その張られた地図を頼りにどしゃ降りの中歩いて移動し

ミュージアム近くの入り口は開いていて中に入る事が出来ました

20人くらいが並んでいて10時の開場を待ってました


くつを脱いでフローリングの部屋みたいな所のスペースがふなっしーミュージアムだったんだけど
入れ換え制で

でも最初の一群に入れて開場してからはすぐに中にい入れました


ふなっしーの写真とか今までのグッズとかが展示されてました

あといつものグッズ販売も

楽しかったです


この日は池袋でヲタモダチと会う予定でしたがまだまだ時間もあったので


ららぽーと内をブラブラと散策


日曜日のせいか結構人も多かったですし
食事処は11時開店をみんな行列になって待ってました

静岡にもららぽーとはあって磐田にあるのかな?行った事ないけど


本当広くて1日中いても全く飽きなさそうだよね


私はお昼は味噌ラーメンを食べました


一応次の日にふなっしーが出る船橋オートに行く予定でしたので
一回行ってみようかな?とららぽーとから線路を越えて船橋オートへ

雨もやんでたので


この日もご当地キャラクターのイベントはあったんだけど
私が行った時間帯が合わなかったみたい


ららぽーとからはちょっと歩いて


入場は無料なんだけど


初めてオートレース場行ってレース見ました
買わなかったけどね



そろそろ池袋に行こうかと

レース場から歩き始めたら

また鬼のように雨が降ってました


船橋から新木場で乗り換えて東池袋
サンシャインシティ


わたし最近サンシャインめっちゃ行ってるの


代々木のフットサルぶりにヲタモダチと会いました


今年は梨華ちゃん現場が全くないので
ほとんどの梨華ヲタとまぁ会えてないんだけど


今年私が行ったの


博多駅水戸黄門お練り


新宿でのエッセイ本握手会

水戸黄門
博多初日千秋楽前千秋楽
大阪初日千秋楽


もし国2日4公演


代々木フットサル


日数にしたら10日間だけとかwwww


だから梨華ヲタで全く同じ日に来てれば最大10日会ってるんだね…


ドリ娘の頃はほとんど毎週末会ってたのにね


今年さー
バースデー関連がなかったのはもちろん物凄くショックだったけど

まさかここまで会う機会がないなんて水戸黄門やってる頃には思いもしなかったね


行かなかった行けなかったのもあるけどね

そして
Mライン全体的に申し込みないですけどね


なんかもうそんなにガツガツ働かなくていいって感じなのかしら?

集客力の少なさが問題なのかしら?


ハローは
握手会とかチェキとかガンガンあって大変だとは思うけど羨ましいなぁって思いますよ


私も梨華ちゃんと喋ったり写真撮ったりしたい


ヲタモダチとは女子会ダイビングあったら行く?みたいな話をしました

参加者うちら二人だけかもwwwって
まぁやったらやったでもちっと来るだろうけどね


やっぱ梨華ヲタの友達と話するの楽しい


だからやっぱ寂しいですよね現場ないと


そんなこんなしながらまた船橋へと帰るのでした