救急の日のポスターには未だ会えず

今朝は雷が物凄くて


朝4時くらいにゴロゴロうるさくて目が覚めてしまいました



そのまま起きていて

オリンピックの東京開催決定をリアルタイムでテレビで見ました


7年後ですか…
楽しみですね!



話は戻りまして



ふなっしー


との

写真撮影の話に


私の知る限りでは

以前は


無料で先着何名
とか
先着で何円以上グッズを買った人
とか


でしたが


今は

無料だと本当にたくさんの中から抽選で何名

とか

グッズ購入1回千円につきくじ引きで先着何名



に変わってきてるのかな?



キディランドで撮った時はグッズ購入で先着順でした



秋田では300人の中から20名



博品館ではグッズ購入1000円毎くじを21回引いてやっとこ当たりを



8月30日に行われたヤマシロ屋さんのも1000円のグッズ購入毎くじでした



名古屋のロフトでもおなじようにくじでの撮影会があるんだけど開催日が土曜日で1日仕事の日だったので行けませんでした
くじももう終わってしまったみたいですね


やっぱり
大人気なので写真を一緒に撮るのがすごく難しいですね


んで
こないだ行ってきたヤマシロ屋さんの話を


12時と14時の回があり
1回につき40人
撮影は2人まで良かったのかな?2回撮ってくれる


という撮影会のイベントだったんだけど
当選者だけが参加出来るというね


私は12時からの回に参加しました


午前中は仕事を休み
仕事午後は15時からなのでそれには間に合うかなと



家から新幹線に乗って東京へ
そしてお店のある上野へ


集合時間よりもだいぶ早く上野に着いてしまったのでその辺をブラブラと歩いておりました


御徒町まで歩いてアメ横センタービルに行ったり

ハロショがあった場所?
あまちゃんのロケ地だったみたいです


今や本当に大人気で写真を一緒に撮れるのもこれが最後かもしれない


という事で


私は私の夢でもあるりかうさを持って一緒に写真を撮るために家から久しぶりにりかうさを持ってきてました


多分他の人たちはみんなふなっしーのぬいぐるみやらグッズを持って撮るだろうと
それが当たり前の事ですからね


ですので
何かりかうさにふなっしーグッズをとりあえず付けれないか?とあれこれやってみましたが

しっくりくるものもなく…

色々と購入したものを探すと


長野でしか買えなかったシュシュが出てきて
これをリボンを着けてない方の耳に着ける事にしました


丸井でTシャツを着替えて

時間が近くなったのでお店へ

前から
整理番号1番〜10番の人のスペース

その後ろに
11番〜20番


みたいに区切られていて

40番まで


1番から撮影をしていき撮り終わってまだそこにいたい人は後ろに回って他の人のを見ていてもいい

との事でした


ほとんど帰る人はいないので


40人ぷらす付き添いの方々に撮影時は見られるという…


私は割りと前の番号だったんだけど

イベントが始まる前に区切られたスペースで待っていて


本当に回りの人達
というかそこにいるほとんど全員が

みなさん
ふなっしーのぬいぐるみ持ってたり
Tシャツ着てたり
グッズを持ってたり



私はかなり迷いました


そんな中で
りかうさを出していいものかと…



りかうさよ
なんでここまで大きいのかしらと…



ふなっしーが現れて

イベントが開始

撮影が始まりました


次々と終わっては後ろに回っていく参加者



いよいよ私の番が近付いてきました



さぁ、いこうか