その前に

こないだうちの母親がダイエット番組を見たらしくて

息を吸って吐くみたいなのを繰り返すらしいんだけどね


んで
番組でタレントさんがやり始めたって言ってて


誰なの?って聞いたら


ほらあれあれ
芦田愛菜ですって真似する人
って


この芦田愛菜って言った時に母親自身もチョイ物真似してて


ちょっとイラッとしましたw



私にとってこの夏大きな変化がありまして



まず
今まで大雨以外は歩いて職場まで通ってましたが


今年の夏は死んでしまうかも

という事で車を運転して通勤してます

ちょうどお盆くらいにガソリン満タンで入れて
リッター158円だったんだけど
2日後位に162円とかなってて

昔は80円台とかじゃないっけ?

ガソリンどんどん高くなってくよね
涼しくなったらまた歩こうと思うけど



あと
今までなん十年と扇風機だけで夏を越してきたわたくしでしたが


弟の部屋にはエアコンがあって


弟が家を出て8年位は経つと思うんだけど
今は倉庫みたくなってて


空いた狭っいスペースに布団を敷き
エアコンを久しぶりに動かしたら動いたのでそこで寝ています


なので今は快適に寝てます温度的には



私がエアコンの効く部屋でホテル以外で寝る事が出来るなんて


本当に嬉しく思います