サンシャイン

なぜ私が池袋のホテルに泊まってたかというと次の日に行われる

ふなっしーのDVD
ふなのみくす発売記念イベントに参加する為でした


場所はサンシャインの噴水広場
モーニング娘。も二日後にイベントしましたね


私が行った事あるのはハンアンの時だけで
記憶をたどると…

確かライブだけで握手会とかなくて整理券だけもらったのよねCDは買わなくて

CDは売ってたけど買うとサインくれたんじゃないっけ?あんぐりーとか書かれたやつ


とにかくその時だけで


ふなっしーのはDVDを購入すると握手も出来て
んで
2回イベントがあったんだけどはじめは購入時に2回分整理券もらえるって明記されてたんだけど
途中からあまりに人気過ぎるのかたくさんの人が参加出来るようにどちらか一つにしか参加出来なくなってました


DVD発売が10時からで
1回目のイベントが14時で2回目のイベントは16時からでした


月曜日だったので仕事は休みました
休めたから行ったんだけどね


梨華ちゃんのはね休めない日にばかりやるのよ
発表は遅いしさ…


平日だし
9時位に行けばいいかな?って


ホテルをチェックアウトしてサンシャイン方面へ


あそこって何時に自動ドア開くのかしらね?

中に入れて

エスカレーターは止まってたけどそのまま上ってって

ナンジャタウンの所に行くと


40〜50人位はいるかな?って思ったんだけどもう100人位は並んでて

もう余裕で列は外に出ちゃってたんだけどね


んで列に着いてからも次から次へと列に着く人々が


やっぱハンアンとは違うな思った


モーニングとかはもっと並んでるんでしょ?凄いね


購入までに1時間半くらい待ったんだけど


希望の1回目のイベントの券をゲットし
しかも優先エリアへの整理券は番号がランダムだったので割りと早い番号でした

並んでる時に前の方と少しお話をしたんだけど


なんか色々と教えてくれて

近くにUFOキャッチャーがあることやガチャガチャの事

その方はバスツアーも行かれたようでバスツアーの話

しかもあめちゃんまでいただいて


とても優しい方でした


券をもらってからは

まず東急ハンズでガチャガチャをしました

シールのガチャガチャとかあるんだよ!


その後UFOキャッチャーをしに

一人で頑張ってると


JCらしき女の子二人組が頑張ってください!って応援してくれました


取れなかったけどね(ノд<。)゜。



本当私の事気持ち悪がるの梨華ちゃんだけよね
好意があるかないかで違うのかしら…


いくら使っても取れないので諦めて
お昼ご飯でも食べようかとブラブラしてると

びっくりドンキーがあったのでそこで
こないだ新宿に行った時もびっくりドンキー行ったんだけど


静岡には国一沿いにびっくりドンキーあって
ちょっと静岡駅から離れてて
昔若い頃ね
スノボーに長野に行くのに国一から52号って静岡から山梨に縦に山道を上ってく道があんだけど

夜みんなでびっくりドンキーでご飯を食べて
そっから長野を目指すってのが定番でした


本当すっごい久しぶりに今年になってびっくりドンキー

バッテンのチーズのが好き



食べ終わって


もうUFOキャッチャーも取れないしまたガチャガチャやろっとって行ったらもう全てのカプセルがなくなってて売り切れだったΣ( ̄□ ̄;)


でとりあえずサンシャインに戻って
2回目のやつまだ売ってたら買えるかな?なんて行ってみると

噴水広場の回りはもう恐ろしい数の人人人で


握手券は完売


イベントまではまだ1時間もあるのに券をもらえなかった人が鬼のように待ってました

後から知ったんだけど1回のイベントで200人しかダメだったみたいで

結構すぐ売り切れちゃったみたいね


集合時間にまたナンジャタウンの所に集まって
ゾロゾロと並びながら優先エリアへと移動しました


ハンアンの時は椅子が凄い並べてあったけど
今回は子供たちは椅子に座り後はスタンディングでした

まぁまぁ見易い位置も取れて


イベントスタート




ネットで2000人集まったと書いてありましたが本当でしょうか?(^o^;)


テレビカメラ4台とあと普通のカメラマン10人近く?
結構マスコミも来てましたね


ふなちゃんはふなのみくすでやってるフラフープにチャレンジしてましたね


DVDで船橋市の名物のソースラーメンを食べるというかイリュージョンに入れられるんだけど


司会のお姉さんが間違えてソース焼きそばって言ったら


すぐに

ソース焼きそばは普通の焼きそばなっしな!ソースラーメンなっしよ!

って返せるふなちゃん


頭の回転がめちゃくちゃ早い梨だと思う

本当にねキュートって言葉がピッタリな感じなの

話す言葉も動きもね



握手
私の番は見てた場所の関係でもう最後の方だったんだけど


もう疲れちゃっておかしくなっちゃってたのかw


ありがとなっし!
梨汁ブシャー!梨汁ブシャー!って連呼してて


一緒にヒャッハー!してって言ったら


ヒャッハー!ヒャッハー!って


ちょっと一緒にしたのかは疑問でしたがw



剥がしの方もいらっしゃいましたが
割りとゆっくり目で

最後の方はちょっと巻きが入ってたけどね


本当終始ハイテンションで200人と握手をしてました

本当ねあの姿勢、取り組み方は凄いと思います
みんなを笑顔に出来る力ね

握手終わった後も優先エリアに入れなかった回りで見てた人の所に行って


多分パニックになるから行っちゃダメって言われてるんだろうけど


お姉さんにふなっしー帰るよー!って言われても


ものすごくサービスしてましたね


子供と握手する時はひざまずいて握手してたしね
本当ね凄い優しい梨だと思います



私はもともとDVDは持ってて

この日購入したDVDは誰かにプレゼントしようかなっと


始めは最近ふなっしーに興味を持ち始めた飯窪さんにあげようかなって思ったんだけど


握手会その日はなくて

東京近郊では

川崎で握手会があると


メンバー
鞘師さん鈴木さん小田さん

もしかしたらりほりほ担のあの方も来るのではないか!!


飯窪さんがふなっしーに興味を持ち始めたのも

きっと


飯<市川さんそれなんですか?

市<これか?誕生日プレゼントやねん!ええやろ!!

飯<凄い可愛いですね!



的な感じで興味持ったと思うのよのよ!!


私は買ったふなのみくすをラッピングし


川崎へと向かうのでした