暑いねー

ようやくこの歳になって知恵もついてきて


暑い我が家でどうやってエアコンなしで夏を乗り切るか


まず家にいる時は涼しい格好を基本


隣の市の名物なんだけど手拭い生地で出来た魚河岸シャツにリラコのハーフパンツ
これ今の所最強の組み合わせ

んで
今は割りと色んな暑さ対策な物もかなりあって
服にスプレーするとヒンヤリするのとか


その液体をシュッシュシュッシュかけまくってます


もうこれでかなり涼は得られて


あとはシャンプー系を全てシーブリーズ的なものにして
シャワーで水を浴びまくって

アイスノンして寝る


うちじゃあ掛け布団なんて全く掛けないよ



んで
わたしO型だからめっちゃ蚊に刺されるのね


だから虫除けスプレーみたいのもガンガンかけるよ自らの体に!



今の所ね扇風機あんまり使わなくても大丈夫ね


窓という窓は全開だけど




早く冬になって欲しいよー

でも
静岡の冬ね






こないだ結婚して仕事をやめちゃった後輩の子が子供を連れて職場に遊びに来たんだけど


3歳って言ったかな?
カタコトだけど喋ってて


私ピンクの時計してたんだけど


ガチャガチャで出たピンクの時計持ってるって言ったから


お姉さんもガチャガチャでこけし集めてたんだよー


って
お姉さんって歳じゃないけどな!!



ふなっしー知ってる?って聞いたら


こっしーがどうたらこうたら言ってて


こっしーって何?って聞いたけどあんま分からなかった


教育テレビのキャラクターらしいんだけど



子供ってどんどん大きくなるよね



前にうちのお母さんが今の私とおなじ歳の時わたし何歳だったのかな?って計算したら


17歳だったの



ハロでいうと17歳って誰なのかな?



本当はそのくらいの子供がいてもおかしくないとか考えると怖いよね(o^-')b !