仙台へ

最近は土曜日仕事を休むのが争奪戦みたくなってて


結構前に休み取らないとまったくあいてないのね



今年はほとんど休んでないんだけど


20日の土曜日に仙台でイベントがあるという事で
行くのどうしようか迷いましたが近いうちで休み取れるのがここくらいだったので休んで出かける事に



前日の金曜日に仕事終わってから一旦東京へ


そして初はやぶさで仙台に向かう


東京のホームでミッツさんを見かけました
あっ!ミッツさんだ!ってすぐ分かった



梨華ちゃんはいつも全く分からないですね私
いっちぃと一緒にいる時はいっちぃの方がオーラギンギンに出てるのでいっちぃを探すと横にいるみたいな

だからTwitterとかで石川梨華いたとかいうの?
10年以上ファンの私でも分からないのにすげぇな!!って思いますね
オーラが全くないのね
出してないんだろうけど


前に静岡駅で会った時にグラサンして豹柄の上着来てたんだけど
静岡じゃそんな格好してる人いないんだけど
まずいっちぃの方を先に発見出来た


もちろん私以外の回りの人は誰一人として気付いてなかったしね


夜もう遅かったけど仙台に着きました


降りたら
すっげぇ寒くて


静岡の10月位の気候?


歩いてる人みんな長袖でびっくり!

ホテルでも冷房入れないで全然平気だし
本当に久しぶりに掛け布団を掛けて寝ました

本当に寒かった


んでイベント当日


会場はヒルサイドというショッピングセンター?


仙台駅からは離れていて


前に泊まった事があるリッチモンド?ホテルの前からバスが出ていて

30分くらい?

乗り込んだ人全員降りたんだけど


イベント開始4時間前位に着いたんだけどもう20人位来てました


中庭にある場所で行われたんだけど


ステージの前にブルーシートが敷いてあって
ブルーシートの後ろにベンチが置いてあって


まぁみなさんブルーシートに何の抵抗もなく靴を脱いで上がっていまして


私はベンチに座ってたんだけど


握手会のブルーシートが話題になったのも宮城だったよね?仙台かは分からないけど

ブルーシートがいっぱいになると新たなブルーシートが敷かれてまたそこにみなさん上がって


地べたに座らせないようにという優しさだと思うんだけど
あぁいうイベントで見た事なかったからちょっと感動でしたね
運動会みたいだね



この日も全然暑くなくて

むしろ寒くて

熱中症にならないように塩あめとか飲み物とか持ってきたけど何一ついりませんでした



中庭のスペースはブルーシート、ベンチはもちろんその他も物凄い人で埋め尽くされていて
二階からも見れるんだけど本当に人人人でした


いつも人が物凄い集まるんだけど
アブチョのラクーアとかよりも全然人多いですねどこへ行っても


今回は
仙台のキャラクターの一つのここでちゃんというキャラさんと一緒に出てました

最初はふなっしーだけで


質問に答えたり
むちゃぶりに答えたり


犬を触れますか?みたいなのに

触れるなっしーって言ってて

ここ
犬が大丈夫な場所みたいで
たくさんいたんだけど


飼い主さんがステージに犬を上げて

よーしよし可愛いなっしー

って撫でてたけど


どう見ても犬は嫌そうで何回もステージを降りては飼い主さんに無理矢理上げられてました


あとは
ダンスタイムみたいのがあって

マイケル・ジャクソンのスリラーに合わせてノリノリで踊ってるのが可愛かったです


新しいSDカードを購入したので
今度は容量が大きいものを

たくさん写真を撮りました

でもやっぱふなっしーは写真よりも動いてる時とか喋ってる時の方が可愛いので
動画で撮った方がいいかなぁと思いました


バスが一時間に一本だったので2回目のステージは横から見て途中で去りました


牛タンを食べて帰りはスーパーこまちに乗って帰りました