競馬場へ行こう

船橋は行くのは2回目です

船橋多分凄い広くて


船橋
京成船橋
船橋
西船橋
船橋
船橋法典


もっとあるのかな?
駅たくさんあるよね


私がいつも泊まるのはJRの船橋駅なんだけど
そこのちょっと駅から離れてるホテルが安くて部屋も広くてお気に入りです
まだ2回しか泊まってないけどね(^_^;)


新橋から船橋まで行き


夜ご飯に何を食べようかな?と
駅の近くも凄いお店がたくさんあってどこで食べようかいつも迷うんだけど…

一回は名物と言われるソースラーメンを食べに行きたいなぁ


東武デパートの地下の食品売り場に
色んなお店があったので


そこで量り売りのサラダとか惣菜とかを購入しました

めちゃくちゃ美味しかったので今度からもここで食材は確保しようかと



んで
改めてホテルにチェックイン


手続きをしてるとフロントのお姉さんに


ピンクがお好きなんですね


と話しかけられる



この日の私は
ピンクの梨華Tに時計がピンク
バックもピンク
キャリーもピンク


まぁいつもの格好といえばいつもの格好



ピンクが好きと話しかけずにはいられない程には梨華ヲタ魂で溢れてますよ普段からね!



ここのホテルは大浴場があって
時間も早かったので他に人もいなくのびのびと


私は大浴場めっちゃ好きなのね

んで
コインランドリーもあったので3日分の洗濯したりして


まぁなんにせよホテルはエアコンがあるから本当に快適
家にいるよりも




次の日


船橋競馬場でイベントがあるので


京成線で船橋競馬場駅


駅からは歩いてすぐでした


私は初めて行ったんだけどね


開門1時間前位には着いたんだけどもうすでに物凄い人が並んでて


前に中山競馬場に行った時に入場券必要だったからどうすれば?と思ってるとやっぱ必要みたいで


みんな回数券みたいの持ってるのかな?


入場券売り場の前に一旦並んで
開門少し前に自動販売機が使えるようになり
そこで入場券を購入しまた入場列に並びました


くっそ暑い日だったけど待ってるところは屋根のあるところで日陰になってました


んで開門


開門後キャラクターがお出迎えがあるとの事でしたが


この日いたキャラクターさんは


ふなっしー
チーバくん
ギャロップ
きらっとくん?


4体いたのね


ふなっしーだけ物凄い人気で全然近寄れなかった


チーバくんは握手してもらったり2ショを撮ってもらえました


ステージまで時間があったので
競馬場内をぐるぐる散歩したり
モツ焼きとかモツ煮を食べたり
レースを見たり

そうそう
今年初のかき氷を食べたりしました



4体でのステージが始まって


私はまたカメラでいっぱい撮ってたんだけど

めちゃくちゃ暑い日だったのでカメラも超熱くなって

んで途中でSDカードの容量がいっぱいになったみたいで撮影出来なくなってしまって


多分ステージがもう一回あったと思うんだけど


次の日から仕事もあったので


早めに競馬場を後にし


南船橋駅から京葉線に乗り東京へ


そして静岡へと帰るのでした