ららぽーと

お膝元だけあって11時からの1回目のイベントが始まる頃にはもの凄い人が!


平日なのに本当にたくさんの人が集まってました


椅子席以外のフリースペースはほぼ人で埋まってたし2階からの人も凄くたくさんいました



そうだよね
もしうちの市のキャラクターだったらきっと凄い嬉しいもん
テレビに出て全国的に人気で
あんなに可愛くて面白くて
地元が一緒だったらめちゃくちゃ嬉しいよね



やっぱ私もサッカーの代表戦見ても長谷部一番応援するもん



イベントは司会のお姉さんが出すららぽーとについての問題にふなっしーが答えていくという内容でした


ふなっしーは最近ららぽーと東京ベイの公認キャラクターになったらしくて
もし答えられなかったらその座を剥奪されてしまうと

ふなっしー


ふなっしーららぽーとについて詳しいなっし!いつも2ちゃんを見て勉強してるなっし!


と自信満々

でもなんで2ちゃん?(^-^;)


ふなっしーは色々と喋るんだけど

動きも凄いんだけど話す内容がめちゃくちゃ面白いのね


前に長野のイベントに行った時に

幼稚園くらいの子供が科学がどうたらこうたらってふなっしーに話しかけたら


ふなっしー


科学ってなんなっし?理科の科学なっし?ケミカル?サイエンス?テクノロジー


って矢継ぎ早にその子供に話してて


とにかく凄いなって思ったんだけどw




ららぽーと公認は死守してました


その後じゃんけん大会があり勝者5人ふなっしーと一緒に写真が撮れると


ふなっしーは指がないので

ふなっしーじゃんけんみたいなセクシーじゃんけん的なポーズがあって
私たちは普通にやるんだけどね(^-^;)


今までふなっしーのイベントに行った時ね


いつもおまいつ的なファンの方々が動画を撮ってくれてYouTubeとかにあげてくれるのね
私もよく見てるんだけど



自分が行った時のにちょいちょい自分が映ってたりもするの
スッゴイ嬉しそうに超絶笑顔でふなっしーの近くで写真撮ってたりする自分とかねw



今回
そのもの凄い人いっぱいでやったじゃんけん大会わたくし勝ち続けましてラスト10人まで残りふなっしーのいるステージに上がれる事にw



もうね絶対動画に映ってると思うのw
まだ見てないけど


ステージ上でふなっしーとじゃんけんしたんだけど


さぁみんな拳を天高く突き上げるなっしよー!!



ふなっしーに言われて手を上げ

じゃんけんをする私たち


あと一回勝てば2ショット撮れる所まで行ったんだけど結局私は負けちゃったの(ノд<。)゜。



ステージから降りる時にふなっしーがいたので


ふなっしーまたね!って触りながら声をかけたら


来てくれてありがとなっし!!


って言ってくれの(*´∀`*)



今まで来てくれてありがとうとか言われた事ない…
( ;∀;)


思い出したら一回あった


( ^▽^)<ハワイちゃんフランスまで来てくれてありがとうね!



ハードル高っ!!!Σ( ̄□ ̄;)



ふなっしーと話をする事が出来て本当に嬉しかったです



2列目の席の私は人と人の間から頑張って写真も撮ったんだけどなかなか難しくて
やっぱもうちょっと頑張って早く来れば良かったって本当に思いました


そんなこんなで1回目のイベントは終わり
つぎは交互に行われたくまモンのステージに