大阪

静岡は朝からずっと雨が降っていた
外に出るとかなり涼しい
私はTシャツ一枚で出掛けようと思ってたがあまりの涼しさにもう一枚羽織ってしまった
これが失敗だった


西に行けば行くほどどんどん晴れていき
大阪は灼熱のような暑さだった


新大阪で在来線に乗り換える前に本を購入した

大阪から東京に行く時間で読もうと思って
悪の教典上下
こないだDVDを借りて見て原作を読みたいと思ってました


環状線に乗って大阪城公園駅に
イーモータル(マイケルのね)は城ホールで行われる

私は城ホールに行くのがもの凄い久しぶりだった
多分梨華ちゃん美勇伝でワンダの夏のハロコン

新大阪から大阪駅で乗り換えるのにいつも迷ってたんだけど大阪駅は新しくキレイになってて
凄い乗り換えるのも分かりやすくなってたので迷いませんでした


大阪に向かう新大阪の中でポッシボーさんのイベントが大阪城公園であるとの事で1回目ちょうど時間が合ったので見てみる事に


場所は駅から城ホールに行く途中ですぐに分かりました
50人以上いたかな?
本当に暑くて立ってるだけで汗が滝のように出てきました
私は今年歌って踊ってのステージ自体を見るのが初めてで


あぁやっぱライブ楽しいなと思いました
知らない曲だらけだったんだけど楽しかった
最後の曲は分かったよ


んで先にチェックインしようとホテルへと

橋を渡ってシアターBRAVA方面へ
覚えてるよ
スケバン刑事のイベントやった所だよね?
あたし2階のうっしろーの席で何にも見えなかったの覚えてる
ごがくゆうもここでやるよね?



その前に遅いお昼を食べようと途中にあったプロントへ寄る


ムシャムシャ食べてると目の前の道をものすごい派手な衣装を着たお姉さんたちが歩いていきました


あっ!さっき見たポッシボーさんたちだ!!


私は食事を済ませましたがポッシボーさんたちはなかなか戻ってきません


どこいったんだろ?私は店を出てポッシボーさんたちが行った方向に行ってみるとコンビニがありそこにみんないました

あっ!いた!!


そんなこんなしてるとそのコンビニの前に椅子が何個も置いてあって座ってる人が何人もいたんだけど



その中に


一人


この人私の知り合いの関西在住でいつもウサギの着ぐるみ着てる人に似てるんだけど…


なんでこんな所にいる?


本人だったんだけどw
ポッシボーのイベント見にきたんだって


でもやっぱヲタもだちが香港で大佐に会ったのには敵わないね


で色々と外で話していたらポッシボーさんたちが出てきて
こっち見てくれた時に手を振ったら
みんな振り返してくれて

本当に優しいよね
梨華ちゃんだったら絶対に振り返さないよね( TДT)



私はチェックインをしてそのままポッシボーさんの2回目のイベントを見に
2回目は最後の方しか見れなかったけどやっぱ楽しかったです



城ホールへ


VIP席は入り口にVIPって書いてあるゲートから入って
レッドカーペットなのそこだけ

テンピュールの座布団みたいのがもらえました



中に入って
私はいつもどの辺で見てたのかなー?って
全然忘れちゃってたけど


私の席はステージがチン○型の花道があったんだけどチン○の先端部分に近い所でした


VIPだけあってやっぱ近かったです



マイケル・ジャクソンの曲に合わせてダンスだったりアクロバットだったりエアリアルだったりポールダンスだったり
プラス映像も合わさって


子供の時にスリラーのレコードを発売当時に買った


熱狂的なファンじゃないけど知ってる曲も多くて
楽しいショーでした

パフォーマンスも凄かったし



終わってから外に出ると演者のダンサーさんみたいな方がいて女性にめっちゃ囲まれてて写真撮ったりサインしてました
誰なのか私には分からなかったんだけど近くに行ったらめっちゃいい臭いした!


知り合いと再び合流しご飯食べてこの日はおしまい