夜明け後

ちょっと思ったのよね


一体なんでそんなに必死に並ぶようになったのか…
なんのトラウマからなのか…
今までの経験上見れなかった参加出来なかったってのは一回もないんだけどね



朝5時私は渋谷のホテルで目をさましました



テレビをつけるとサッカーのチャンピオンリーグの決勝をやっていて
ロッベンがゴール入れてバイエルンミュンヘンが優勝したのを見たよ


で色々と支度をして出発
渋谷駅は朝から人たくさんいましたね


で一駅原宿で降りて
キディランドへと


遠目に見て
あれ?列ないかな?


やっぱり早く来すぎたみたい(^_^;)


少なくても15人位並んでるかな?って思ったけどまだまだ全然でした


でももう待ってる方はいらっしゃって私も順番に並びました
で待ってる間も何人か来られて
みなさん顔馴染みみたいで
そうですよねそんなに朝から並ばれる方はきっとおまいつ的なファンの方々ですよね
みなさん本当に気さくで凄く優しい方ばかりで
色々とお話を聞いたり全然待ってるの苦じゃなかったですね
座ってておしりが痛かったけどw


10:30開店で4時間半待つというのは結構長いかな?と思ってたけど割りとあっとゆう間で楽しかったです
とっても眠たかったけどw

120人7時とか8時とかでも大丈夫そうでしたね
でも9時だとちょっと危なさそうだったのかな?
キディランドの前からジョナサンの交差点方向へずらっと並んでましたね


キディランドの店員さんとかめちゃくちゃ丁寧で優しくて良かったですね


私は早い順番だったのでお店の近くに並んでたんだけど


整理券をもらって説明を聞いて待ってると


店の中に黄色い物体が見えて


ふなっしーが出てきてくれて


待ってる人たちに声をかけて最後列まで行ってまた戻ってきました
表参道を歩いてましたw



ふなっしーおはよう!って声をかけたら
おはようなっし!ってこたえてくれたよ(*´∀`*)


それが9時頃だったと思うんだけど


キディランドの1階入ってすぐの所にふなっしーコーナーがあって
少人数ずつ入れてお買い物をする流れだったんだけど

本当は開店10時30分の所を10時前からそこのコーナーには入れてくれました



すごいたくさんの種類あったんだけどグッズを目の前にするとどーしても買っちゃいますよね
色々と買ってしまいました(^o^;)



私は一回目の11時の会に参加で
それまで近くをぶらぶら歩いてみたんだけどパンケーキのお店ものすごい並んでました


撮影会はキディランド内にあるそんなに広くない芝生?土のスペースがあって
屋根がない所だったんだけど
そこで行われました


早い順番だったので前の方で見れました


ふなっしー登場



私に向かって

元気なっしー?って話しかけてくれたので
元気なっしー!ってこたえると
良かったなっしー!って言ってくれました


ちょっとしたトークをしたりふなっしー単体の写真を撮ったりしてるとすぐに2ショットの撮影会が始まり
自分の番もすぐにきました

カメラをスタッフさんに渡して2枚撮ってくれる
今回はお互いに立ちで


1枚目は普通に撮って2枚目は抱きつかせてもらいました

抱きついてると

今日は何時から並んでたなっしー?
と聞かれたので


6時から並んでたなっしー

とこたえると


ろ、6時…
そ、それはお疲れ様だったなっしー

って言ってくれたよ(*´∀`*)


最後
ふなっしー梨汁ちょうだいって言ったら


目の前で
梨汁ブシャー!してくれたよ(*´∀`*)


本当ね撮影ゆっくりでお話する事も出来て
めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったです!!


すぐに撮影の順番も終わったのでそこにいたのは10分もなかったと思うんだけどね


朝早くから並んで良かったと思う事ばかりでしたね



だから並ぶのか…



本当にふなっしー凄く優しくて
またまた笑顔いっぱいの時間を過ごせました
本当に癒されて
明日からも仕事を頑張ろうと思いました



ふなっしーありがとう