ライブ

みなさんが野音野音と騒がしかった19日の日曜日にわたくしも東京に行ってきました

私はふなっしーのライブを見に
阿佐ヶ谷ロフトAというライブハウスに


まず
ふなっしーのライブがあるというのを知って公演日は日曜日だと
日曜日なら行けるわって事でチケット販売はローソンのみで土曜日だと


もちろん仕事ですね
仕事が休みの日だったらロッピーかPCでと思ったんだけど


発売日の日がちょっとだけならその場を離れる事も可能な日だったのでケータイで取ろうと
i-modeのローソンの会員になって
わたしガラケーなんでね
やるだけやってダメだったら諦めればいいと


で当日10時前にちょこっと休憩室に行き
10時になったらケータイでピコピコやってたら思いの外サクサク進んでチケット取れたんよね2分位で


i-modeのローソンは有料会員だし
ガラケー今持ってる人が少ないのが良かったのか…


イープラスは無理なんだけどぴあとかローソンはガラケーのが結構取りやすい気がする


知らなかったんだけど会場は100人位しか入れないみたいで
10分とかでもソールドアウトだったみたいなの


整理番号制みたいで私は30番台だったんだけど


ふなっしーの初ライブという事でプラチナチケットだったみたいなので当日を大変楽しみにしてました



阿佐ヶ谷って行った事今までなくて初めて行きました
会場はJRの駅からすぐ近くだったんだけど


当日はスペシャルメニューもあり食事しながらのライブハウスという事なので
STBだとちょっと大きいからフラミンゴの1階部分くらいな感じで
テーブルと椅子があって好きなとこに座る感じかな?って思ってましたら


中に入りまして


かなり狭いスペースに丸いすがびっしりと並べられて所々に丸いテーブルがあると


まず入ってここに100人とか入るのかしら?って思いました


30番台で入っててもいす半分くらい埋まってたし


一つ空いてる所で見易そうないすがあったので私はそこにしたんだけど
ここかなり見やすくて狭くもなかったので本当いい場所取れたなと思いました


この日は

ゆるキャラ論を書かれたお二人のトークショー

ライブはふなっしーと元たまの石川浩司さんとのコラボライブ


ゲストにペッカリー、ちょうせい豆乳くん、カパル、戸越銀次郎くんというキャラさんたち


私も一体何が行われるのか全く分からなかったんだけど(;^_^A


まず11時に開場して

12時からトークショーがスタート

だったと思います

長野でサインをいただいた犬山さんともう一人杉元さんという方と司会のお姉さんと


私は最近ふなっしーをはじめご当地キャラさんたちを知ったばかりなので
色々と知らない事も多くて

本はこないだ購入して読んだんだけど


トークショーも楽しかったです
スライドや動画もあって分かりやすかったし



で休憩をちょっと挟んでいよいよライブへ