長野最終日

このために来た長野


5月13日
平日月曜日なので仕事を休みました

月曜日休んだので同じ週の木曜日はやっぱり休めなかった急だったし…
キコーナのイベントはゲリラ的なんですかね?公的なアナウンスもないし
もう情弱すぎてなかなか予定が掴めないというか掴めた所で急な発表プラス平日とか無理目だしテレ東番組出てもうちじゃ見れないし

こけしがまだ7つ集まらないせいかしら…



長野三日目
早起きして朝食バイキングへ

荷物をまとめてチェックアウト
そのまま長野駅まで行きコインロッカーに荷物を入れる


最終日はふなっしーも来るという事で
何時頃会場に行こうか迷ってたんだけど
いうても平日だし
そこまでは人いないんじゃないかな?って開場の10時よりも少し前くらいに着けばいいかな?って思ってたんだけど


結構スムーズにコインロッカーに入れるまで出来て
バスもすぐに来たのでそれに乗ってくと9:30には会場に着けました


するとすでに
もう50人位並んでて
やっぱすげぇなと思いました
その後もどんどんどんどん人来て並んでたしね


この日の長野は30度超えのめちゃくちゃ暑い日で
並んでる間暑くて暑くて汗だくで結局Tシャツ一枚になりました



開場して中に入り

いつものようにグッズ列に並ぶ


んでグッズを買い終わる位でふなっしーが登場


会場内を歩くふなっしーをみんなが囲んで一緒に歩くみたいな感じに


私も写真を頑張って撮りながら一緒に歩きました
本当に可愛くて癒されますよね


ふなっしーは一体退場


お昼位からステージでふなっしーのショーがあるのですがステージ前のベンチは皆さん座られてましたので立ち最前でずっと待ってました


色んなキャラクターさんも一緒のステージでふなっしーは歌をうたってました



ちょっと距離も離れていたのでズームを駆使して頑張って写真を撮りましたが

動きが激しすぎるのでピントが全然合わなくて
もの凄く写真が撮るのが難しいですね


ブレブレのばっかりでもうちょっと上手に写真撮れるようになりたいですね



ステージ終わった後もスタンドに黄色いマラカスを持って登場して
マラカス鳴らしながら会場を一周してくれたりしてました



この日はチーバくんもいて握手してもらいました


平日だったのもありそこまでお客さんもバカ多かったわけじゃないんだけど

小学生以下の子供の家族連れや大学生の友達とかが多かったですね


アルクマくんとおこみんと一緒に写真を撮る事も出来ました


最後にみんなのステージがあり


その後もふなっしーは会場内に登場したり


本当に楽しかったし近くで見れて


気が付けば100枚以上写真撮ってましたね


ギリギリまで会場にいて



また
新幹線乗り継いで帰ってきました