長野に行ってきました

こけし7種類のうち5種類を集める事が出来ました
7つ集める事が出来たらこけ神様が出てきて願いが叶うかな
ドラゴンボールみたいに


何を願おう…


もう一度梨華ちゃんに会いたいです!



5月10日〜13日まで長野のビッグハットご当地キャラフェスティバルがありました
それに行ってきました


10日はちょっと無理だったんだけど11日に仕事を終えてから長野へと向かいました

ふなっしーは最終日だけ出演という事で13日は仕事を休みました


結構前から予定分かってればね仕事を休めます
新幹線の時間調べて切符を取って宿を調べて取って
やはり楽しいですよね旅行の準備は



長野に行くのは3回目で


卒業ツアーと去年のパルセイロ(去年だよね?)


ただ行って見てすぐ帰ってきてだったので善光寺とか行った事なくて
前から行きたい行きたいって思ってたんだけど
今回は2泊するので行ってみようと計画しました


ビッグハット長野オリンピックのフィギュアの会場かと思ってたけど勘違いでアイスホッケーの会場だったみたいですね


11日土曜日はふなっしー船橋でイベントがあったみたいなんだけど自分は仕事でそちらは間に合わなさそうなので仕事終わりで長野へ


土曜日のこの日は仕事が本当に忙しくて
ヘトヘトになりながら長野へ向かいました
地元からだと新幹線乗り継いで4時間くらいですかね

雨もかなり降ってたので結構ブルーでした


長野駅に着いてビッグハット行きのバス停を探しホテルへ
この日フェスティバルは20時までやってたのでちょっと休んでからバスに乗って会場へ
帰りのバスの時間のチェックをし中へ


雨も降ってたし時間も遅かったので結構人もまばらでした


何体かのご当地キャラさんたちがいました
写真を撮ったりグッズを買ったりぐるぐると中を歩いたり


このフェスティバルではご当地グルメのお店もたくさんあって色んな県の食べ物のお店がありました


長野のアルクマくんを探したんだけどいなくて
もう遅いからいないのかな?って思ってたら


ゾロゾロといなかったキャラさんたちが登場
その中にアルクマくんもいました


なんか地方のニュースの生中継があるようでした


並んでるキャラさんたちをカメラで撮ったり


仕事と移動で結構疲れてたはずなんだけどめちゃくちゃ癒されて
本当カワイイんだよね


この日会えたのは長野のキャラが多かったんだけど


去年パルセイロの試合で会ったアルクマはもちろん


志賀高原のおこみんとか小布施町のおぶせくりちゃんとおぶせまろんちゃんとか

本当ね長野のご当地キャラちゃんたちカワイイの


あと群馬のぐんまちゃんとか戸越銀次郎のくんとか大崎一番太郎くんとか秋田のニャジロウとか
今まで会った事なかったキャラさんたちにも会えました

あのザリガニみたいの誰だろう?って思ったら長万部まんべくんでした


そーこーしてるうちにバスの時間が迫ってきたので


大分のからあげ屋さんでからあげを購入
もう終わりの時間近かったので半額なうえ量を鬼のようにサービスしてくれて


一人では食べきれない量のからあげを持って駅に戻ってきました



駅とビッグハット間は結構思ってたよりも遠かったですね
タクシーだと結構かかりそうだったのでバスに乗って通えてよかったです



こうして1日目は終わっていきました