ゴンザレス ワイヤレス

ゴールデンウィークはカレンダー通り日祝休みでした

前半の休みは梨華ちゃんの舞台を観に
後半の休みは昨日からふなっしーを見に
東京へ行ってきました


Tシャツラブサミットというイベントにご当地キャラクターが参加すると



今月は何回かふなっしーのイベントに行く予定なので欲しかったカメラを遂に買ってしまいました
前日にバッテリーを充電したり取説を読んだり


開場の1時間前から入場列を作り始めるとの事で本当は開場時間位に着く新幹線を取ってましたが1本早いひかりに変えました
1時間に1本なので1時間早く着くのですね


会場は科学技術館と武道館の近くにある施設で
武道館自体今まで2回しか行った事なくて
卒コンとドリムスね


九段下の駅から武道館までしか行った事なくてその先に行くのは初めてでした


1時間ちょっと前に会場に着くともう列が出来ていてかなりな人数が並んでいました
その後も続々と人が来て物凄い長蛇の列になってました


一人で並んでて
美勇伝の初期の地方イベとかに一人で並んでたのを思い出しました
AKBほど苦痛じゃないですよね年齢層がw
結構ね年齢層は高い
まぁ1時間位なら待つのも全然楽ですよね


5〜6時間だとちょっとキツイかなって思うよね


で開場して入場したんだけど
入場券に番号が振ってあって私は111人目だったみたい


迷路のような通路を抜けてくと
イベントステージのあるスペースとグッズを売ってるスペースがあって


どっちを取るか?的な感じで
多分私よりも前に並んでた人達はほとんどステージの方に行ったようでグッズの方はあんまり並んでなかったのね




迷ったんだけど
グッズ列の方にならびやっと分身と呼ばれるぬいぐるみをゲットする事が出来ました


それでも30分位買うのにかかって
グッズもTシャツとか
コンサートと同じであの場に行くと凄く欲しくなって買ってしまうよね


で買い終わったのがちょうどステージも始まる時間だったんだけど
もう人が凄くてステージは全く見えない状況でした


なので一回外に出てホテルへ荷物を置きに
券はフリーパスで何回も出入り出来た


お昼ご飯を食べに行こうと水道橋まで歩いてみる事に

こないだ舞台観に行った時に
初めて天一でラーメン食べて
多分静岡にはないと思う見たことないし
今までに食べた事ないラーメンだったんだけど
水道橋にもあったのでそこでまた食べました



また会場に行ってみる事に
今度は武道館側からじゃなくてCBCの東京支店がある方から行ったんだけど
あそこでちゃんチャミって生放送してたのよね?きっと

階段が多くて
えっこらえっこら言いながらちょっとキツイわねこっちのルートって思ってたら

遠くに黄色い物体発見!
なんか知らないけどご当地キャラさんたちが建物の外にいて
私のいた所からちょっと遠かったので買ったばかりのカメラを取りだしズーム!

かろうじて何枚か撮れました

また中に入って

似顔絵を描いてくれるブースがあって
何人かの漫画家の方がいて
私は小田原ドラゴン先生しか分からなかったんだけど

でもドラゴン先生凄い人気で待ち時間ながそうだったのでまた明日でいいかと…

会場をぐるぐる回り
ホテルへ


しばらく休んでもらったチラシを見てるとドラゴン先生の似顔絵はこの日しかなかったみたいで
しまった!と思いまたまた会場へ


もう完売してましたorz


しかしふなっしーを発見!

急いで行って人々の間からカメラで撮る

が、


私は今までほとんど写真を撮る習慣がなくて
一番は写真撮っても見ないってのがあるんだけど

旅行とか行っても写真全然ないのね

なので写真を撮りなれてないのね


動きが凄いからw
もうねオートにしてるんだけど全然上手に撮れなくて

もっと写真上手に撮れたらいいのになぁ…って思いました


次はまた写真撮れる機会があったら頑張りたいです



夜は新宿に飲みに行って


結構行ったり来たりと歩き回って疲れてしまい


今日もイベントは開催されてましたが
回避して東京駅の日本テレビのお店でグッズを買って帰ってきました


カワイイし見てると癒されるし元気になります



そして何より新しい事なので楽しいのですよね


カメラで上手に撮れるようになりたいな



Tシャツも色んなTシャツがあって楽しかったですね
人が多くて狭くて大変でしたけど