連休三日目

次の目的地


この連休のメインイベントですね


水道橋へと移動


総武線一本で行けたのでとっても楽でした


ドームでの野球観戦


この日は橙魂デーという日で選手がオレンジのユニフォームを着て入場者全員にそのオレンジのレプリカユニフォームを配布してくれる日だったのです


このオレンジのユニフォームが欲しくて

最初プレオーダーで外れて二次でやっとチケットが買えて
一般でも完売だったみたいで
やっぱ人気の日みたいですね
休みと重なって来れたんだけどね



どうしたらユニフォームをもらい野球を見れて静岡の握手会へも行けないものか?と色々考えましたが



野球が始まる時間と握手会が始まる時間が一緒なのと

静岡までひかりで約一時間で行けるのはいいがひかりが一時間に一本しかないのが難点ですね
どー考えてもやはり戻るのはムリでした


ただ多分来たの市川さんじゃないっぽかったわね


まだ時間があったのでオレンジのタオルを買ったり

あと
ラクーアに行きました

チョップ会以来ですね


あの日と同じようにベンチが置いてあって
誰もいないステージを見ながら
最前で見たかったなぁって思った


ジャイアンツのユニフォーム着てwwwwww



そして荷物だけ置いてもらおうとホテルへ
チョップ会の時にも泊まったホテルなんだけど
チェックインの時間よりもかなり早かったけど部屋の用意が出来てるからもう入っていいよ言われた
そーいえばチョップ会の時も早く入れてくれたと思い出した



しばらく寝て

試合開始30分前くらいにドームへ

私はドームの中に入るのはスピードの解散コン以来
野球を見に入るのは20年ぶり位だと思ってた
が、野球をそれ以降一回見に来た気がする
ヲタになる前だと思うから10年以上は昔だ


私は梨華ちゃん阪神ファンだと知ってからはなんとなく巨人の事を見るのをあんまりしなくなった
それは梨華ちゃんの方が好きだったからだと思う


入り口でユニフォームをもらう
全員プレゼントなのでペラペラの生地だったが嬉しかった
それを着てオレンジのタオルを首にかけ席につく


今回はA席一塁側の内野
一塁よりはちょっと後ろで一階席の後ろの方でした


今まで野球は外野席でしか見た事がなかったのですげぇ見やすいー!!って思いました


開始前
ジャイアンツファイヤーを聞いてなんか感動して泣きそうでした


私は一人で偶然通路席だったんだけど
隣に二人組の女性の方でした
隣のお姉さん(同じ年くらい?)がめちゃくちゃノリが良くて超面白い方で


ガンガン大声でヤジは飛ばすは
応援歌うたうは
ジャビットと同じように踊るわ
点が入る度に回りの知らない人みんなとハイタッチするわ
ガンガンに酒飲んでどんどん酔っぱらってくは


本当に凄い面白い方で
一人でいた私も一緒に盛り上がって見れて本当に楽しかったです


ゲームの方はヤクルト戦で先発がホールトン


いきなり初回に先頭打者にホームランを打たれて
今日もヤバイんじゃねぇ?って思ってると
2回にボウカーの2ランで逆転


ホールトンは毎回ランナーを出しピンチも多く
その後雄平にホームランを打たれて同点に


その後坂本が打ったり阿部が打ったりボウカーが二本目のホームラン打ちロペスも続けてホームランを打ち逆転
ビバジャイアンツ歌いまくり


隣のお姉さんと回りの方々を巻き込んで大騒ぎして喜びました



一階の後ろの席なので立ち見席が近くて
そこにずっと応援歌を歌ってるお兄さんの軍団がいたり
一階席って静かに見るイメージだったけど座ってるだけで
本当楽しく見れました


まぁ勝ったからってのもあるけどね


八景に住んでた時はドームも浜スタもよく見に行ってたけど
勝った時もあったけど負けた時も多くて
でも外野で大声で騒ぎまくってたからいつも楽しかったけど


私は今の選手の応援歌全然分からないんだけど
覚えてまた見に行きたいなぁって思いました


昔はバットのメガホンに背番号シールベタベタ貼って
それをガンガン叩いて応援してたけど今はオシャレな感じだよね


最後
闘魂こめて歌って


ゴキゲンにホテルに戻りました