船橋へ

連休二日目


何もする事もないので前のりで船橋に行ってしまおうと


今回の5連休はとりあえず胃カメラを飲む事
そして久しぶりに東京ドームに野球を見に行こうと
そして本当は真野ちゃんのイベントに行こうと思ってました
んで調べたら
ふなっしーのイベントもあるのでそれも行ってみようと


最後に静岡タワレコでの握手会が入ってきて


とりあえずまず一番最初にあるイベントの地の船橋に行こうと


船橋


船橋駅からホテルまで歩きましたが
想像してたよりめちゃくちゃ大きな街でした
食事する店もそこらじゅうにあるし

で近くをブラブラお散歩


まず駅のコインロッカーを探したりね
コインロッカー確保はめっちゃ大切ね
でっかい荷物を持っては移動大変だしね



ホテルに泊まって次の日


コインロッカーに荷物を入れふなっしーのイベントが行われる新船橋


なんでもイオンタウンがこの日からオープンみたいでそこでイベントがあるよう


いつもの癖で早くから行動してしまった(^o^;)
ワクワクし過ぎてw


イオンタウンに行くとスーパーはもう開店してました

飾られてたチラシにふなっしーが来る事も


よく見るとふなっしーと写真撮影会と書いてあったので
一緒に写真撮ってくれるのかな?と思いながらイオンタウンをブラブラと散策


一体どこでイベントをやるのだろうか?
それらしき所が見当たらない
そしてそれらしき人も見当たらない…
確かに平日だしイベント開始時間からも早い


とにかく時間がまだまだあったので駅の反対側にあったイオンモール


こちらはショッピングセンターみたいな感じでめちゃくちゃデカイ
ブラブラと歩きながらどっかに似てるなぁ
どっかこんな感じの所行ったことあるよなぁって思い出してたら豊洲ららぽーとだと思い出した


んでしばらく時間を潰して

再び戻ると


ちょっとした広場に人が集まり始めていた


ここでやるのかな?


と私も待たせてもらう


どーやら前にあるちょっとしたステージ?にふなっしーが来るみたい


んでしばらくすると広場は買い物客やらふなっしーヲタやらで結構いっぱいに


後ろからヒャッハー!!という奇声をあげながらふなっしー登場


かわいい(●´∀`●)


私は割りとステージに近い場所で待ってたので
後方に人垣の間からチラチラ見える黄色いふなっしー

そのまま前方のステージに来てくれるかと思ってるとそのままふなっしーはどこかへと去っていってしまった


あら?どうしちゃったのかしら?


騒然となるステージ前


ふなっしーはどうやら帰っていってしまったらしい…

ステージが3回あるうちの1つが終わったみたいだ


今のが?(^o^;)


ステージ前はここでやるからって言われて待ってたって人が多かったみたいでした


私はしばらく待っててどうしようか?と迷ってると



クレームが出たのか分かりませんが


もう一回ふなっしーが来てくれると
今度は前の方まで来てくれると


待ってると
ふなっしー登場


ふなっしーが通る通路のすぐ近くで待ててたので今度は凄く近くで見れました


私よりも背が小さかった

そして
凄かったです
動画で見たのと同じように動きが


一旦ふなっしーが帰ってしまったので待ってた人も結構いなくなっちゃってたんだけど


ふなっしーが再び現れるとまたもの凄い人が集まってきて

みんな写真を撮ってました
ふなっしーの撮影会


ふなっしーと写真撮影会じゃなくてふなっしーを写真撮影会だったみたいですw


でも
本当に凄い人気で


私もケータイで撮ってたんだけど
ガラケーでは限界があってorz
カメラ欲しいなぁ…って思いました


梨華ちゃんは写真撮りたいとかいつも全く思わなかったんだけどw
ガッタスの時とかこないだのお練りとか



頑張ってケータイで写真を撮りました


ヒャッハー!や梨汁ブシャー!が生で聞けて本当に嬉しかったです


本当に可愛くて
来て良かったなと思いました


2回目3回目もありました近くで見れて触れて結構満足したのでそのまま次の目的地へと移動しました