連休四日目

ドームは久しぶりでしたが野球場はちょいちょい行ってました

仙台の楽天のスタジアムですね


思い出したらあそこは3回も行ってましたw
全部梨華ちゃんに会いにですが



遠征最終日は


元々予定していた真野ちゃんのイベントはごめんなさいして


中山競馬場


再びふなっしーに会いに


総武線西船橋まで行き
乗り換えて船橋法典駅


コインロッカーへ荷物を入れ
方向感覚が全く分からなかったがとりあえず競馬新聞を持ってる人に着いていく

コンサート会場とかイベント会場とか分からない時にヲタっぽい人に着いてくのと一緒だね


延々と歩いてくと競馬場の正門に到着


開門前結構な人が並んでましたね


並んでる人は入場券や回数券を持ってる人で
もってない人は入場券売り場に並び
開門して入場に並んでる人が一旦入ったら売り出されると

開門前は違う門の所で入場券を買えるようでしたがちょっと遠そうだしまぁいいかなと思ってました


ビックリしたのは多分次の日の皐月賞に入る為の入場列みたいなのも出来ていてすでに場所取りみたくシートが置いてありました


そうこうしてるあいだに開門し並んでた人はみんなダッシュで走って中へ
かなりの人がいた列がなくなると入場券発売開始
私は二番目に並んでたのですぐに買って中に入ると


ふなっしーグッズ列がもう長蛇の列に

凄い(*_*)


とりあえずグッズ列に並ぶ

入場券先に買って並んでおけば良かったと思いました

本当にかなりの人が並んでて
みなさんお目当てはふなっしーのぬいぐるみみたいで

並んでる間にふなっしーが最初のグリーティングイベントに現れたようで遠くでヒャッハー!!って奇声は聞こえましたが姿は全く見えませんでした


私はグッズはそんなに欲しかったわけではありませんが物凄い人が並んでたので条件反射的に並んでしまいました(^-^;)
でもぬいぐるみは欲しかったかな
で30分近く並んでやっとグッズが買えました
ぬいぐるみはもう売り切れてしまってました


ふなっしー本人ももういなくなってしまってました


この日は何回か会えるイベントがあったので
次のイベントの時間まで競馬場内をブラブラと散歩しました


競馬場に行くのは二回目で

一回目は府中の競馬場ね

AKBの全握をやった時に行きました

なので馬が走ってるのを見るのは初めてでした


私は賭け事はしないので見てるだけでしたが



レースの合間に芝のコース前にあるちょっとしたステージで行われる解説者の方たちのイベントにふなっしーも登場すると

私はスタンドの方から見てました


遠くの方から芝のコースを歩いてくるふなっしー発見

結構な距離歩かされてかなり大変そうでしたw
だけどステージ上ではジャンプしまくりで元気なふなっしー

めちゃくちゃ癒される
本当可愛いよね


最後歩いてく帰る時も芝のコースで寝ながらゴロンゴロンしてたし
スキップしたり


また長い距離歩いて帰っていきました



次に競馬場のコースの中にあるスペースでまたグリーティングイベントが


子供たちが遊んでるようなかなり広い広場だったんだけど


ポールとコーンで仕切られている場所があって
そこの前でずっと待ってました
競馬場はかなり広くてどこでやるか?ってのが結構大事で

おまいつみたいな方々はみなさん移動して待つみたいなのを繰り返してるようでした


本当に凄い人気で
登場するとあっという間に物凄い人だかりになるので

基本的な事なんだけどいかに早く行って待つかなんだよね
前の方で見る為には


待つのは慣れてるので全部苦じゃないんだけどね


この時はやるスペースは偶然発見出来てまだ人も集まらないうちから待てたので結構前で見れました


ふなっしーは20分くらいかな?動きまくって
みんなに写真を撮られてました
近くにも何回も来てくれて

景気回復ヒャッハー!!って歌も歌ってくれて


とにかく元気で


本当見てるだけで凄い元気をもらえます
あの動き
本当に凄いなと
一体どんな人が入ってるのかな?って
見てる人みんな笑顔になるね


私もまたガラケーで写真頑張って撮りました



また時間おいて


最後は表彰式のプレゼンターをやるのでウィナーズサークルという所へ

これもスタンドの方から見てましたが


いきなり近くにふなっしー登場で
階段を降りてそこの場所へ移動してました

階段を降りる時
大丈夫かしら?ってちょっとハラハラしました


競馬場
AKBで行った時は朝からずっと並んだりで疲れはててあんまりぐるぐる回れなかったけど
今回はあいてる時間は色々と見れたり
ふなっしーも色んな所に出現したので凄く楽しかったですね


やっぱり知らない場所とか行った事ない所とか
新しい事って楽しいよね


また機会があれば会いに行きたいですね
船橋羨ましいなぁって思いました
ふなっしーがいて


いつか一緒に写真撮れたら嬉しいな