水戸黄門千秋楽

えーと日曜日ですね
3月31日大阪新歌舞伎座での千秋楽を観に行ってきました


あぁー終わっちゃったな…って感じで
やっぱ寂しいですね


水戸黄門に出るって分かったのって去年の8月?9月?

STBで本人からも言ってたと思うんだけど


いつ行こうかなぁ?とかいつ行けるかなぁ?って調整して
航空券取って
ホテル取って
チケット買って


急にイベント入ってお練り観に行って


始まって


ホントあっという間でしたね


やっぱ色々と準備してる間って楽しいよね
うん楽しかった



いまうちの地方は水戸黄門の再放送をテレビでやってて
ちょうど里見さんが黄門様で原田さんと合田さんが助格さんで舞台と同じなのね
千太も出てて


野村さんの飛猿的なのが照英さんなんだけど


あと由美かおるさんもいて

わたしテレビの水戸黄門ほとんど見た事なくて


今やってるのを見ると

テーマソングを原田さんと合田さんが歌ってたり

あとテレビで色んな場面で使われてる音楽も舞台とおんなじなのね


あっ!舞台とおんなじだ!!って私はテレビ見ながら思ったんだけど


きっと元々の水戸黄門のファンの方々はテレビと同じだ!って舞台観ながら思ったんだろうね



水戸黄門細雪と比べると観客は若い方も多くて
原田さん合田さん大沢さんとかのファンの方々だったりするんだろうけど
まぁもちろんほとんどがお年寄りですけどね


大阪は会場のノリ的なものもすごく良かったですね
私の隣のおば様は歌の時座りながらめっちゃ飛び跳ねてノリノリでしたからね


細雪もそうだったけど
博多にしても大阪にしてもご年配の方々はテレビを観てる感覚で舞台を観るので

思った事を口にしてしまいかなりお喋りしてる人多いよね



本当に最後の千秋楽は


最後
歌の時に里見がいつもより一曲多く歌いました


最後出演者全員でテーマソングを歌うと思ったんだけどね
違いましたね


んで
カーテンコールが


いつもだと
里見さん原田さん合田さん三波さん野村さん佐藤さん梨華ちゃんで手ぬぐいを投げるんだけど

プラス
田村さん大沢さん芦川さんも出てきて手ぬぐいを投げました

いつも
佐藤さんと梨華ちゃんは衣装で
あとの男性は着物なんだけど


最後は里見さん以外全員私服?洋服でした


梨華ちゃんはいつも舞台では顔首手を鬼のように白く塗られてたんだけど

もう白くなかった!!


なんか黒い長袖のTシャツに青い花柄のレギンスに三編みで


えっ?あれ私服なの?(^o^;)って感じで
どこで売ってるのあのレギンス?って
物凄く目が覚めるような真っ青な花柄で


最後ビックリしましたね


帰る時にみんなであれ凄かったね…って話して
でもお藤カラーを意識してか青かったね…

って


いつも話題性を欠かない梨華ちゃん


最後ね梨華ちゃんラインからはかなり離れてたので他の方からもと思いましたが手ぬぐいは取れずでした


そんな感じで終わってしまいましたね


梨華ちゃんは私は5公演見ましたけど
いつもホント完璧な演技でしたね



これからも女優のお仕事が中心になってくのかしらね?


細雪水戸黄門みたいな舞台ももちろんいいんだけど

私はもっともっと梨華ちゃんと同年代の方たちが見に来るような舞台もやって欲しいなぁって思うんだけどね


真野ちゃんがやってるような舞台とか
去年観に行った野田さんのエッグとかも若い方めちゃくちゃ多く見に来てたし
あとつか作品とかね
幕末純情伝の沖田総司とかぴったりだと思うんだけど
飛龍伝の神林美智子とかもね


まぁでもきっとこれからも色んな梨華ちゃんを見れるだろうから楽しみにしてます


えーと次はスペースゼロだね
暗転多くないといいねw



梨華ちゃんお疲れ様でした!