ふなっしーって知ってる?

昨日うちの弟が家に久しぶりに来ていて


んで家族でご飯食べながらテレビを見てたんだけど

テレビにくまもんが映ってて
最近彦にゃん見かけないねとかせんとくんってご当地キャラのはしりかな?とか
そんな事を話していたら


母親がいきなり
ふなっしーの話をしはじめて
ふなっしーは動きが凄いとかジャンプが凄いとか


私はふなっしー自体を知らなかったんだけどね
バリィさんとかなら分かるけど



弟もふなっしーを知っていて


なんか船橋市ご当地キャラ

船橋だからふなっしーなの?って聞いたら梨からきていると


船橋って梨が有名なの?


んで
〜なっしーって語尾になっしーって付けて喋ると


ご当地キャラで喋るとかあんまり見た事ないからちょっとどんなんなのかな?って
しかも梨モチーフらしいし

うちのお母さんはふなっしーふなっしーってめっちゃふなっしー推しだし
私がふなっしーを見たら絶対に一瞬で好きになると
ふなっしーが私が凄い好きな感じだと
勧めてくるので


じゃあちょっと見てみようかなとネットで探してみると


梨モチーフの外見がちょっと想像していたのと違いましたw


バリィさんとか
くまもんとか彦にゃんもそうだけど
ふかっちゃんとかあるくまくんとか
可愛いじゃないですか?
んで可愛い感じかな?って思ってたんだけど
ちょっと違った(^-^;)



んで
動きがもう凄いヤバくてw

その怪しい動きに親近感を抱かずにはいられませんでしたw

ふなっしー私に似てるからお母さん好きなのかしら?w


確かに私が大好きな感じでした



語尾になっしーって付けて話してたんだけど


いきなり


梨汁ブシャー!!


って叫んだり



ふなっしー
とにかく凄くて
梨の妖精らしいんだけど



梨華ちゃんに梨汁ブシャー!!って言って欲しいなぁ



船橋市非公認だそうで

自発的に誰かがやってるんですよね?



ふなっしーにいつか会ってみたいなって思いました