大阪

御園座は凄く広くて大きくて


博多座はそれより少し小さくて


新歌舞伎座はもっともっと小さかった

という事で新歌舞伎座公演初日に行ってきました


客席がステージととっても近くて
あれだと最前ダイビングキャッチムリですねw
狭くて


梨華ちゃんはいつも通り完璧な演技でした


博多座の時はあんまり気にならなかったけど
セットの後ろで役者さんのセリフが聞こえなくなるくらいガンガントンカチを叩く音が響き渡ったり


これでいいの?的な部分も

でも
梨華ちゃんのセリフは本当に聞きやすいですよね
リボンの騎士から全く変わりましたよね


江戸っ娘。忠臣蔵の時は

マジ登場の時

おすずだっけ?


花道を瓦版の内容を読みながらそして瓦版を撒きながら登場するんだけど

キンキンキンキン

セリフが高音の音にしか聞こえなくて
もう全く何を喋ってるのか分からなかった


何年前だろ?
その時と比べたら本当に全然違いますね
今は誰よりも聞きやすいんじゃないですかね


まぁ凄い大変だとは思うんですよね
私が想像している以上に


劇中では元気なお藤ちゃんを見せてくれてるけど


回りは年配の役者さんばかりですし


でも残りもあと少しなので頑張ってほしいですね


そして頑張ってる姿をぜひ観に行ってあげて欲しいですね


私もあと観に行けるのは千秋楽の1公演です


私が好きなシーンは


お姉様がお奉行様のお屋敷に連れて行かれる所で

お藤に短剣を見せるんだけど

その時のお藤


これがめちゃくちゃ面白くて一番お気に入りのシーンです



最後ご一行を見送る時に

お奉行様を見つけた時の顔

この2つの梨華ちゃんの演技が凄い好きな所です


これを観れるのももうあと一回かと思うと寂しくて仕方がありません



初日観て

泊まって次の日もチケットなかったけど観ようかなぁって思ってた所


後からモーニング娘。のコンサートの静岡公演が入ったので


じゃあそっちに行こうかなという事で


日曜日に大阪から静岡へと帰りました