博多座千秋楽

水戸黄門博多座
チケットの発売日が土曜日だったので仕事を休んでチケットを取るか…(-_-;)10時になったら抜けさせてもらうか…(-_-;)と迷ってました

土曜日は一番忙しいので


したらばケータイサポーターズなんちゃらに登録すると先行でチケットが買えると
しかもそれが水曜日の夜だったので良かった良かったとそちらで買う事にしました

初日と千秋楽のチケットはそれで買ったんだ


ただそれがお練りの日の前日で私は羽田に前のりしてたのでホテルの部屋でケータイで買ったんだけど
席がどこらへんかも全く分からなくて


発売開始時間にも間に合わなくてしばらく経ってから購入出来ました


新歌舞伎座の方も土曜日発売だったんだけど

こちらはぴあの先行で前もって買う事が出来たのでこちらも仕事休まずに済みました


本当はFCで取り扱ってくれると嬉しいんだけどね
土曜日発売はいつも大変(><)


でサポーターズの方で購入した席はどこら辺か分からなかったんだけど初日は5列目の花道近くで
千秋楽は最前の花道横の席が買えて
かなり良い席だったので本当に嬉しかったです


梨華ちゃん演じるお藤は割りと花道近くの下手にいる事が多くて
最後の挨拶も真ん中にいる里見さんの横下手側なので

ぴあの先行で買った席は全部上手側だったのね
全部っても2公演だけだけどね

だから博多座では花道側で見れて良かったなと


千秋楽の席花道横からの4席最前は知り合いの梨華ヲタさん連番でした


いつも舞台を観ると梨華ちゃんって凄いなぁって改めて尊敬するというか思うんだけど


本当に完璧です

長い台詞や時代劇なので難しい言い回しやら言葉とか名前とか

全くかまないですね

凄いなぁと思いながら観てました


千秋楽は知り合いの梨華ヲタ遠征組10人位だったのかな?
初日よりは少なかったね


リピーターの方々が多かったので始まる前に役者さん何役もやってる方も多くて

あの人はここでも出てるんだよって色々と教えてもらい

あっ!本当だ!!

とか発見しながら観れて楽しかったです

やっぱ舞台は近くで観れると役者さんの表情とかも分かって楽しいですよね



初日にてぬぐいを投げてもらいましたが

てぬぐい投げは毎公演やっていたようで


千秋楽の席は梨華ちゃんの正面の位置からはちょっと離れてましたが

梨華ちゃーん!!と呼ぶとこちら側にも投げてくれて

ただ私の所には来なかったので


梨華ちゃーん!梨華ちゃーん!と更に呼ぶともう一個投げてくれて


それを3席隣の梨華ヲタさんが手で弾いてしまったのがちょうど偶然私の前に転がってきたので

席に座っていたのですが

そこからダイビングキャッチして取れました


最前は役者さんが歩いたりするのでちょっと広いんだよね(^o^;)


初日はスッ転んで


千秋楽は腹這い状態


どちらにしても床に這いつくばってますわね…


初日に落ち着いた大人になりたいと反省しましたが


条件反射で結局全然落ち着いてませんでした…


という事で2個目の梨華ちゃんからのてぬぐいをゲットいたしました


そんな私を近くにいた原田さんはステージ上から優しく見守っていてくれたようです


てぬぐいは初日の時はふんわりと結んであったんだけど

いつからかは分からないけど


今回取ったのは物凄く固く結ばれてまして


遠くまで投げれる仕様に変わっていました



原田さんめちゃくちゃ優しい方で
幕が降りるまでずっとかがんで手を振ってました


博多座千秋楽でしたがカーテンコール何回もやったりとかはなかったですね
時代劇だからかな?


今年になって水戸黄門関係で3回福岡に行きましたが本当に毎回楽しかったです


もう福岡に行く機会が今のところないと思うと寂しいですね


最後にまたとんこつラーメンを食べて

大好きな明太子チューブお土産に買って飛行機に乗って帰ってきました



大阪でも初日と千秋楽の公演を見に行きます
初日は仕事休ませてもらって


博多座は初日日曜日千秋楽祝日だったので休まずに行けたんだけど


大阪も千秋楽は日曜日だったのでまぁ良かったかな


細雪は初日も千秋楽も休みましたしね(;^_^A



お藤ちゃんに会えるのも残り少ないですが新歌舞伎座での公演も楽しみにしてます