代休日

プレゼント製作に失敗したのは私のヲタフォースが衰えてきているせいなのかしら?


日曜日に休日出勤した代休をもらい19日20日とまたまた福岡へ
朝早起きして車で空港まで
富士山静岡空港は駐車場代が無料なので時間さえ合えば便利です
行き先が国内では北海道福岡鹿児島しかないんだけどね



博多座千秋楽のチケットは取ってたんだけど19日のは買ってなくて
入るのどうしようか迷いましたが2回目公演のみ当日券で入る事にしました


到着してまずは博多駅へと

こないだは行けなかったお練りの時にご一行がお参りした鉄道神社に行く事にしました
デパート?の屋上にあるんだけど
私もお参りしてきました


んで多分梨華ちゃんもそうしたであろうエレベーターで降りて2階からエスカレーターで降りて博多駅コンコースを一周してきました
1人でハワイお練りをしてきました


その後博多座


チケット売り場で買おうと2回目公演の空いてる席を見せてもらうと1階の席はもう3席しか残ってないとな

細雪の時は当日でも前方の席がかなり空いていて割りと好きな所を選べたんだけど
最前とかもね


そんな感じで思ってたのでビックリしました


水戸黄門は前方はもう全て埋まってて


どうしようか迷いましたが空いていた1つの後ろの花道近くの席を購入

観劇が2回目だというとお姉さんが調べてくれてリピーター特典にしてくれて
12000円のところを9000円で購入出来ました
しかもロゴの入ったパスケースと大入り袋に入った水戸黄門のカードをいただきました


んでお昼を食べに行こうと思いましたが知り合いの方に食事に誘ってもらい

オークラで昼ごはんをご馳走になりました


出てくる食事もさながら食器の豪華さにオークラすげえーオークラすげえーと思いました

んでその後ロビーにあった豪華なソファーに座り梨華ちゃんへのお手紙をかきかき


時間になり2回目公演へ

私自身2度目の水戸黄門です

博多座後ろの方でも凄く見やすかったです


夜ご飯は博多ラーメンをご馳走になりました
メニューでのラーメンがとんこつラーメンなんだね


明日は雨が降ると教えてもらいコンビニで傘を買って自分のホテルへ



そして千秋楽へ