初日

あんまりネタバレ的なものはないとは思いますが…


初めての感動をという方は読み飛ばしてというか


そもそもこのブログにニーズがあるのかも?ですけども


やっぱ博多は

大阪もちょっと遠いかな


東京や名古屋よりは行きにくいし

博多はそうそう何回も細雪の時みたくは行けないですよね


今日は初日という事で

いつものみなさん結構来てたのかな?


博多座は初めて行きました

博多座に出演者の方々の名前の入ったのぼりが立ってまして
6本あったのかな?その中の1本って凄いよね


ロビーに売店がたくさんあったんだけど


里見さんと野村さんのCDを買うとサインがもらえるというので里見さんのを買いました
そのコーナーにはハンアンとかABCHOとかドリムスのCDとかDVDも置いてあって
買うとドリムスのポスターをもらえるそうでした


あとは御紋グッズとか


食べ物屋さんとか


とにかくたくさんのお店がロビーにありました


お話はあらすじ通りな感じなんだけど

男装梨華ちゃん


まずポスターとかチラシとかの着物ではなく
あのお練りの時に着た着物を着ませんでした
あの青い着物の男装凄く可愛かったんだけどね



結構すぐに長崎に着いてしまうので男装の時間が私が思ってたよりは短かったですね

その後は
町娘的な着物を何着か


ただ物語の前半は結構中心的な感じで出番も多いのかな?

本当にテレビの水戸黄門が舞台になった感じ
といっても私はあんまり見た事ないんだけど(;^_^A


細雪の時みたいな緊張感はあんまりなかったですね
こっち側は


なんで細雪はあんなにドキドキしながら見てたのか?って思い出したら

舞を舞ったからだねきっとね
あの緊張感ね大丈夫かしら?という
懐かしいですね




舞台
博多大阪と頑張って欲しいですね



最後にショーがあって

梨華ちゃんも歌うのかしら?って結構楽しみに思ったけど梨華ちゃんの出番はなかったですね



一番最後にみなさん出てきて

梨華ちゃんは籠を持ってて
何かを客席に投げると


里見さんに何個か渡して


出演者の方々みなさん客席に投げたんだけど



席が近くの方々がみなさん立って前に行ってたので

私も通路に出させてもらって梨華ちゃん!って呼んだら
(通路に近い席でわりと梨華ちゃんの近くにはいたのね)


すぐに気付いてくれて


私に向かって

下からポーンと投げてくれたんだけど

距離感が掴めなかったらしくて

私は手が届かなくて後ろに行っちゃって

それは後ろの方の人に取られちゃったのね

んで振り返って

ダメだ!取れなかった!!って顔したら


すぐに
今度は私の前に落ちる感じでもっと弱くそっと下から投げてくれて


STBでしょうこちゃんが私にリストバンドくれたでしょあんな感じに


それ最後の1個だったんだけど取れたの(・∀・)



投げてたのは売店でも売ってた手拭いを丸めた物だったんだけどね


あまりにも嬉しくて
取ったらそのままスッ転んでしまって


反省しました
もっと落ち着いた大人になろうと…



2回もステージ上から私に投げてくれるあの感じ
お藤めっちゃ優しかったわ



アングリーは扇子は全くくれなかったけどねw



KOKOROODORU何かここにあったよ!!って思いましたw





投げるの初日だけなのかな?


終わった後に
後ろの席にいたおばあさんに


取れたの?良かったね!私も北島三郎が投げたのを取った事があるよ

って話しかけられました


今年に入って

梨華ちゃんに会えたの3回目なんだけど

3回ともめちゃくちゃ優しいですね


一体どうしてしまったのかしら?



いただいた手拭い大切にしたいと思います


本当博多楽しかったわ
明日からも頑張って働こう