エッセイ集発売記念握手会

行ってきました


ヲタの方々には今年初めて会う方も多くて


やっぱり私は梨華ちゃん現場でワイワイみんなとお話しをしている時が一番好きです


本購入の時に


何冊買おう?と


みんな1回しか握手してないのに自分だけめっちゃグルグル回ってたら少し恥ずかしいな


だけど福屋レベルのスピードだと本当に一言しか言えないし…


かなり迷いましたが5冊購入


昔は狂ったように写真集10冊とか買ってましたね…




今年はもう舞台でしか会えないかもしれないし
直接話をする機会とか今後あるのかも分からないので


ちゃんとお話し出来るように
一応話す事はざっくりと決めて


今回のエッセイ集の事

誕生日の事

水戸黄門の事

対談CDの感想からのよしりん対談への展望

今日のまとめ


で5回分話をしようと



今回梨華ちゃんは初めてですねブックファーストで握手会やるのは
私も初めて行きました


今回
握手は
衝立の内側の所で待ってて前の方がやってる所は見えない状態


珍しいですよね
モーニングさんのチェキ会はこのやつだったんだけど

ペースとか状態も分からないのでまず一回目は元気にいこうと


自分の番が来て


こんにちわー!!って大きい声だして出てくと


( ^▽^)<あっ!ハワイちゃんだ!!


握手をする前に声をかけてくれて


まぁ本当嬉しいですよね


エッセイ集の感想を

内容が濃すぎて一気に読んだらすっげぇ疲れた

みたいな事を言って

最後
これ今、凄い誉めてますから!

って言ったら

( ^▽^)<褒められちゃった!!

って回りのスタッフさんに報告してくださりました


かなりゆっくりで自分が思い描いてた事も言えて

ご機嫌も悪くない感じで


これは楽しい握手会だと


2回目


1月に直接言えなかったのでお誕生日おめでとうございました

( ^▽^)<ありがとう!

実は私も先月誕生日だったんです

( ^▽^)<おめでとう!

ありがとうございます


…………

シーン


本当はすっげぇ楽しみにしてたのに何でバースデーイベントやってくれなかったの?的な事を言おうかと思ってたんだけど

結局本人を目の前にすると言えませんでした


帰ろうとした時に


( ^▽^)<で、一体何歳になったの?


と話しかけられ両手で数字を出そうと思いましたがやめました



水戸黄門の舞台楽しみにしてるね!
こないださー博多の凄い人だったよね!めちゃくちゃ人来てたよねー


( ^▽^)<うん凄かったねー


里見浩太朗さんってさ静岡県出身だって知ってた?


( ^▽^)<えっ?そうなの?


そうそう静岡繋がり静岡繋がり

って言って自分を指差してると

この回だけ剥がしの方にぐっと剥がされたw
何で?(><)




この日私はこないだの博多駅での水戸黄門イベントの時も着てたんだけど
長野オリンピックの時の公式ジャケットだと思うんだけど



寒い中外で待つのに温かい服ないかな?って探してたら
多分当時買ったと思うんだけどそれが出てきて
値段5万とかもっとしたかも?
清水選手とかが表彰台とかで着ていた紺色のジャケットなんだけど
多分雪の中とかで着るやつだからめちゃくちゃ温かいのね
静岡だとあんまり必要ないけどね


でそれを着ていて

胸元にオリンピックマークと日の丸にJAPANって刺繍で書いてあって

左の腕の所にまたオリンピックマークと長野オリンピックマークでNAGANO1998
もう15年前なんだって


背中にでっかくJAPANって入ってるんだけど


4回目


3回目くらいから疲れも見え始め明らかにスピードも早くなってきたので


何回も来てごめんねと一応ことわりをいれてからよしりんへの話に向けようとすると


向こうから私の服の胸元を指差し


( ^▽^)<ねぇ?これ何?なんでオリンピックなの?なんでJAPANなの?


あぁ、これ?長野オリンピックの時のやつなんだよ!

左の刺繍を見せる


後ろにもねJAPANって書いてあるんだよ!


後ろを向いて背中を見せる

( ^▽^)<本当だ!JAPANって書いてある!!ねぇ、何でそんなの着てるの?


あぁ、私、オリンピック選手だったからさ


( ^▽^)<えっ??


フィギュアの


( ^▽^)<えぇー!!!


何故か信じてるようでした…


ハワイ オリンピックで検索しても出てこないからね梨華ちゃん(--;)




んで出口に向かう時に私は気付いたんです
あれ?あたし話そうとしたこと全く話してないと

よしりんの話しは結局話せず><
でも楽しかったからいいか



5回目

今日来れてよかった的な事をとつとつと話していたらもう全くまとまらなくなってきちゃったので


困った時の
りがぢゃん大好きー!!って叫んだら


何故かスタッフさんたちが大爆笑でした


何故?(?_?)



こうやって書いてるとまぁ大したこと話してないな
とか
思ったりもしますが


久しぶりに結構たくさん話せたので本当楽しく過ごせました

無理やり剥がされる感じもなく


仕事休めて行けて良かったと心から思いました