博多駅の中心でお藤と叫ぶ!!

大好きな1月に1回も会わないとか絶対にイヤだ

あと純粋にめちゃ楽しそうなイベントじゃないですか?


仕事休めなかったら行かなかったけど休めたので行った






12時頃博多駅


トークショーをやる場所が分からなくて迷う


14時位まではヲタしかいなかったですね
知り合い9人位いたのかな?


14:30頃になるとちらほらおばあさんおじいさん達が集まりまじめる


博多駅のコンコースお練りをやりその後トークショーをやるんだけど
このコンコースってのとトークショーをやる場所が少し離れていて
お練りを見なければ最前でトークショーを見れるんだけどどんな感じかな?と
そんなにまだ人も集まってなかったのでお練りを見て急いでトークショーの場所に来れば前の方で見れないかな?って事に


しばらくするとサクから結構駅に人集まってきてるよと電話があり博多駅コンコースへ向かう


ご一行様はエスカレーターでコンコースへと降りてきてコンコースを一周まわって外へ出てトークショーの会場へ行くという事だったんだけど


駅ではチラシを分けていたりアナウンスがあったりでエスカレーター下はもう結構な人で少し離れていて歩く所の最前に場所を取れました
それが15時前だったんだけども
どんどん人が増えてきて私の後ろにも人が増えるし横も通路を人垣で作りながらずらーっと並んでいました

多分梨華ちゃんは佐藤さんと並んで歩いてくると思ったんだけど右側か?左側か?どっちか?


私はかなり迷いながら右側で待ってたんだけどね
私のまわりはおばあさんばかりでした


予定時刻の15:30になっても始まらずに人はどんどん増えるばかり


福岡県警?警察の方も結構いらして始まっても押さないようにしてくださいねとか一歩下がってくださいとかずっと注意してました




10分か15分位遅れて黄門ご一行様がエスカレーターを降りてきました
私の位置からだとあんまり見えなかったんだけどね(^-^;)

みなさんちゃんと衣装で梨華ちゃんも男装の衣装でした


でお練りが始まって
黄門様を先頭に助格さんその後ろに梨華ちゃん佐藤さん
やっぱりというか梨華ちゃんは逆側でした…


そして私達に一番近い場所の一番外側はかなりのスタッフが一緒にあるいてガードしてました


まぁ私はたとえ逆側だろうとこんなにも人がたくさんいようと梨華ちゃんは私に必ず気付いてくれるはずだと


私のこの日の目的はただひとつ


お藤と叫ぶ事w(梨華ちゃんの役名ね)



ゆっくりとみなさんが近付いてきて
梨華ちゃんが見えたので



お藤ー!!お藤ー!!



反対側を探す梨華ちゃんw


ハッ!Σ(^▽^ )


もちろんすぐに気付いてくれましたw


通りすがりに


お藤ー!頑張ってねー!!


と叫ぶと


振り向いて笑顔でうなずいてくれました



やっぱアウェイ現場はめっちゃ優しいよねw


んで急いでトークショーの所へと移動したのですが
トークショーのステージ前ももう物凄い人で全然前に行けなくて


もうこれはダメだ


と諦めて再びお練りを見に博多駅


駅から外に出る位の位置最前で待つことが出来ました

梨華ちゃんー!って呼んだら

( ^▽^)ニッコリ


いつもだと1回見たら


( ^▽^)<もうエサはさっきあげたでしょ!!


って感じで2度と見なくないですか?私だけ?
1回も見ない事がほとんどですけどね


この日は本当に優しくて


その後も外を歩いてトークショーのステージに向かう時にまた先回りして通路最前で待ってたんだけど


また間違えて佐藤さん側にいて反対側に行きたいと思ったんだけど棒で塞がれて移動出来ず


最後は反対側で声もかけなかったけど気付いてくれてました



んでトークショーが始まり

もうかなりな人で前が全く見えなくて
ほとんどの人がカメラとか写メとか
写真撮りまくりでしたね



( ^▽^)<子供の頃から水戸黄門を見てました


という初耳な発言もありました


とにかく凄い人でトークショーは全く見えなくて


んじゃあもうハケレスゲットよ!ハワイ!!って思って


ステージ横のこっちから帰るんじゃないかしら?って場所に移動


そこが結構見やすくて少年剣士梨華ちゃんがはっきり見えました


トークショーが終わるといた場所の反対側からこれまた退場


こっちじゃなかったわー!


ただこっち回れば行けんじゃねぇ?ってぐるっとステージの後ろ回って行くと


梨華ちゃんがマネージャーに赤いちゃんちゃんこのでっかいようなの?どてら?を着せてもらい帰る所で



梨華ちゃんって呼ぶと


気付いて手を振ってくれました


私の経験だと梨華ちゃんってあんまり手を振ってくれないイメージなんだけど


多分めっちゃ機嫌が良かったんだと思う


というか
私自身めちゃくちゃ必死に梨華ちゃんを追い回してしまい


すっげぇ必死じゃんあたし(-_-;)って思いました


ときめかないだのドキドキワクワクしないだの言っておりましたが本当に楽しくて楽しくて


多分あの人の多さがね
私を狂わせたと


コンコースって改札出てすぐの広場で
広場というか通路だよね
本当凄い駅パニックになってましたよね



今年のヲタ始め
梨華ちゃんでしたが
今年も一年間頑張って行こうとやる気を取り戻しました


全部で30分位だったけど行ってよかったなと



私の好きな
勝手な充実感プラス非現実的な空間
満載なイベントでしたね



終わった後に
梨華ヲタのみんなと少し話して


梨華ちゃん刀の他に何を持ってた?って
多分扇子だと思うんだけど

他の方が撮った写真見ながら

懐の所に紙がはさんであって


これ何の紙なのかな?
切腹する時に口にくわえる紙かな?
でもそんな自害するシーンとかあるのかな?

って話していたら


黄門様への手紙じゃないの?って言われて


あぁ、なるほど!と思いました



やっぱ梨華ちゃん現場楽しいです
私はこれからも梨華ヲタでいきます