チェキ会

宿泊地が渋谷だったのでまずこのデッカイプレゼントをどうしたものか…と(-_-;)

ただでさえ他の荷物とかがめっちゃあるのに


先にプリンスに寄って荷物だけ置いていこうと


渋谷も電車も時間が遅くなるときっと混んできてしまうと思い早朝にチェックアウト


んでまずプリンスに向かいました

本当東京タワーのすぐそばなんだね
んで荷物だけ預かってもらい東京のチェキ会会場の日本青年会館?へ


あぁそうそうこんな感じ

って歩いていて思い出しました

音ガタのコンサートやったとこだよね


なんでチェキ会のボックスを買ったかというと


最初の時のチェキ会の話を聞いて超絶羨ましい!!私も撮って欲しい!!!って思って本当衝動的に



2チームに別れていてどっちかにいる事がある
途中で交代してやってない部もある


という事を聞いて一応両方とも買いました


きっと一番最初だけできっともうやらないよなぁ…とは思ってはいたんだけどね


後からディナーショーが入ってきたと思うんだけど


一部ワクワクチーム二部テカテカチームで購入しましたのでディナーショー間に合うしちょうど良かったなと



んで
ポーズをどうしよう?と


直前になって
やっぱチェキ会は私にとってはハードルちょっと高かったかなって冷静になると思いました


ポーズを色々と考えたんだけど
候補として梨華ちゃんの時にやりたかったZIPポーズとあと来年へび年なのでジャッキー・チェンのスネークモンキー蛇拳のポーズにしようかなと



一部は初めてなので様子見でZIPにしようと
おまかせでも良かったんだけどね
一部はお姉さんチームですね


まず係員さんにZIPポーズでと言うと
まるで分からない感じで(-o-;)

なのでゼスチャー付きでZIPってやってみせました



お願いしまーすで入っていって


座って

すぐに自分から大声で


ステキなクリスマスになりますように
せーの!


ZIP!(全員言ってくれてたと思う)


道重さんと田中さんが横でした


カメラマンの横にいたお姉さんが笑ってくれてました
市川さんはいなかったです


ありがとうございましたと一礼し退場


凄く楽しかったです
これは何個もボックス買っちゃうよねって思った



結構自分が思い描いていた感じで出来ました



んで二部はどうしようかと

ZIPポーズさえも係員さんに伝わらないのに果たしてスネークモンキーが伝わるのかしら…と
まず係員さんに伝わらない限り無理だよね
ジャッキー・チェンのって所が一番伝えたい部分なんだけど難しいよね



色々と考えスネークモンキーはやめこちらもZIPポーズでいく事に


ZIPポーズでと言うとこれまた係員さんには全く伝わらず(-o-;)


またジェスチャー付きで説明

テカテカチーム
中学生チームですね


お願いしまーすと入っていくと


いた!

向こうも一瞬で分かってくれるw



座る前に


キレイに撮ってねー!!

って声をかける

苦笑いされるw


椅子に座り

私は嬉しくて前に言う言葉を忘れてしまったので


待ってー!待ってー!って叫ぶと


もーう…
って感じで待っててくれました
いつもの事だねw


ステキなクリスマスなりました
せーの!


ZIP!(全員で言ってくれたと思う)


んでありがとうございましたと一礼し


私は市川さんのもとへ


すると向こうから


今日ディナーショーは行かないんですか?


と話掛けられるw


行く!行くー!!このあと

写真を受け取り

じゃあまた来年ね!


ってバイバイしておしまい



会話まで出来て超絶嬉しかった



係員さんがポーズの説明をして私が入っていって

チェキ撮って

一礼するまで


ずっと生田さんが何故か


ZIP!ZIP!ZIP!ZIP!ってハイテンションでずっと大声でもの凄い絶叫してくれてたんだけど…


ごめんね私には何も出来なくて…


生田さんが隣にいたのは絶叫してたので分かったんだけど


その他の方々がどこに座ってたのかは全く分からなかったです


やっぱ緊張してたんだと思う
ワクワクの時も超緊張したし
やっぱこういう緊張感を忘れてしまってはダメだよね



スネークモンキーは来年梨華ちゃんと撮る機会があった時に
全く伝わらないとは思うけどw
私の説明をはいはいって聞き流しながらやってくれると思うので


今日が今年のヲタ終わりの1日になると思いますが


このあと
市川さんもやるのを知ってたディナーショーで