119

今日は梨華ちゃんが一日消防署長をするという事で午前中お休みをもらって出掛けてきました


他に休む人がいなかったので休めましたね今日は
午後からといっても15時までに行けばいいので


朝5時半にはうち出ました
外はまだ真っ暗でしたね
新幹線めちゃくちゃ混んでました座れたけど


んで早めに着いたのでスリーエフ探したんだけど行けた所はコラボスイーツはないしポスターも一枚もなかったわorz


んで諦めて
消防演習の行われる六本木のアークヒルズ千石山森タワーへ


フォーレ六本木の隣らへんだったんだけども
一回行った事があったので迷わず行けました


明日はラフォーレ六本木に行くんだけどね


早い時間は梨華ヲタと消防署の方々しかいなかったんだけど

始まる位になるとめちゃくちゃ人が来ていました

周辺の住民の方々や周辺の会社で働いてる方々でしょうか


そんな中制服を着て一日消防署長と書かれたたすきをかけた梨華ちゃん登場


かなり緊張してました
そしてやっぱり黒かった


演習の開始の敬礼
放水の号令
とか
色々と説明を受けたり


最後は感謝状とオリジナル提灯をもらっていました


このオリジナル提灯かなり凄かったですね
ブログに載せてくれなかったね…


消防署の方々は本当に凄く優しくて
まだ人も疎らな頃に話かけてきてくれて
石川梨華さんのファンですって言いましたら
石川さんはここに立ってこっち向いて号令を出して次にこっちに来てとかめちゃくちゃ詳しく教えてくれました


終わった後もみんなで並んで残されていた感謝状を写真に撮ってたら

終わるまで待っててくれたしね

火事を発見したり人を助けたりすると感謝状をもらえると教えてくれました

提灯は?って聞いたら提灯はもらえないそうです


提灯は梨華ちゃんが持っていってしまったので写真撮れなくて残念でした



消防署というと
うちの二軒となりの後ろの家が去年火事になって


朝早い時間に火事になったんだけど
寝てたら外がうるさくて起きて外見たらもう煙と炎が物凄くて
めちゃくちゃ怖かった


消防の方々が来てくれて消化活動をしてくれたんだけど

火が全然消えなくて


本当にめちゃくちゃ怖かった
どうなっちゃうんだろう…って


うちは大丈夫だと思うけど一応逃げる準備を言われて私が用意したのは


預金通帳と梨華ちゃんとの2ショット写真とドリムスのチケットだったんだけどね




梨華ちゃんも言ってたけど
火の元は気を付けたいですね