優勝

ジャイアンツが3年ぶりにリーグ優勝しましたね


勝戦は地上波でも中継があったので部屋のテレビで見れました


私は子供の頃からジャイアンツファンですね
なんでなのかはあんまり覚えてないんだけど…



サッカーはエスパルスファンね
これは静岡県に住んでるからってのもあるけどジュビロよりもエスパルスが好きね




八景に住んでた時は東京ドームとか横浜スタジアムによく応援に行ってました


そうね昔は結構好きで

2軍の試合を見にロッテの2軍の球場
浦和の方?に行った事もあるし


オフシーズンによみうりランドで行われるフェスティバル系のやつとかも行ったりしてました



今はそこまでの熱意はもうないけれどもやっぱり優勝すると嬉しいですね




ジャイアンツの事嫌いな人多いんだなってTwitter見てても思ったりする時があるんだけど



自分は嫌いな球団あるかな?って考えた時に
ライバルっていえば阪神なんだろうけど


別に嫌いじゃないし
他の球団も嫌いとか思った事ないなぁって



それは私がそこまで熱狂的に応援してないせいなのかしらね?


あと
巨人ファンだからなのかな?
巨人ファンじゃなくて他球団のファンなら巨人の事を嫌いになってたのかしらね?




そもそも嫌いって感覚があんまりよく分からないなと思います



48系をね嫌う人とか
一体何をされたのかしら?とよく思ったりしてましたね前は



好きなものを好きだと


それだけでよくないかい?




嫌いなもの嫌いな人って


全く思い付かない


苦手とはまた違うんだろうしね



嫌うって好きよりもエネルギー使いそうだし
好きの反対は無関心だと思うし



今まで生きてきて嫌いな人っていたのかなぁ?


って考えた時に


私はずっと子供の頃から


梨華ちゃん現場でギャーギャー大騒ぎしてるのと一緒で


どこでもいつでも大騒ぎしまくって大きくなってきて


一時期暗黒期もありましたが



家でも職場でも好き放題してきましたので




人を嫌う理由がないのですね


嫌われる事はあるかもしれないけどwww





嫌いって感覚ってどんなんなのかなぁ?



ってちょっと思いました