FCツアー

私の大好きなFCツアー

今回はヲタもだち9名との参加です
まぁ参加者半分位は知り合い?
もしくは勝手に私の事は知っている?


2号車で東京からの出発です

出発が美勇伝の時と一緒の駐車場で
前日仕事終わってから夜東京に来て

まぁ朝からはしゃぎ倒す為にたくさん寝ましたよ
もうね10回目ともなると緊張とかワクワクで寝れないとかは全くない!


知り合いの人ほとんどは1号車だったんだけどね


そんなこんなで出発して


ドリムスの武道館のDVD見たことなかったので
誰かー?!って叫んでたら
前の方の方が持ってきてくれましたよ

イケメンありがとー!!イケメンありがとー!!って叫んだ


んでライブも踊りまくり歌いまくり


で途中アウトレットで時間調整後八ヶ岳のコテージへ

そうだ!
途中で何回も竹もう用意したほうがいいかな?って聞いた


今回一番の犠牲者は私の隣だったNEWハワイTOです



りかうさ七夕飾りをバスの中でつけて
でっかい短冊どうしようかなー?って悩んでたら

NEWハワイTOが首から下げれば?ってめちゃくちゃナイスなアイデアを!!


短冊2つあったのでサンドイッチマンみたく前と後ろに

でりかうさ七夕飾りのついた竹を持って
頭には星

完璧すぎるやん!!!


本当ねこんなゴキゲンな格好して楽しくないわけがないのよね!


ただね本当ね市川さんがいなくなってね
向こう側に味方がいないのがね…


バスの中で用意して
バス降りて普通の観光客の方々にジロジロ見られるのももうなれたものですよね


で、まーもう緊張全くしないですわね


スタッフの方がきて
ポーズは?

ハワイ星に願いを込めて

ハワイ星ですハワイ星
ここ大事です!!

と伝える


ポーズとかもいつも梨華ちゃんがしたい事をしてくれればいいと思ってます


今回いつもと違ったのは写真撮り終わった後写真の写りをチェックするのにその場でしばらく座らせられた事


お願いしまーす!

って入っていって

はいポーズ

そのままお待ちくださーい


私を見てすぐに自らまず表面の短冊を読み始める


珍しいね自分からしてくるのは



( ^▽^)<なになに?梨華ちゃんがいつも優しくしてくれますように


(これが私の願いねw)


(#^▽^)<えー!?いつも優しくしてんじゃん!!

と突然怒り始めて


私あまりの恐ろしさに動揺してしまいw


優しいけどさいつもじゃないじゃん

とか

それだよ!それ!


とかすぐに反応する事が出来なくて



涙目で


そうだよね?そうだよね?後ろにもあるからさ後ろも読んでよ!


って立ち上がり背中面の短冊を見せる



( ^▽^)<なになに?八ヶ岳でステキな出合いがありますように


( ^▽^)<ステキな出合いを求めてるの?


うん!!


( ^▽^)<じゃあ、まずはその星を脱いだ方がいいよ!!



みんなに話したら正論すぎるというアドバイスをいただきましたw



FCツアーの2ショットでこんなに話せたのは初めてだし
まぁ梨華ちゃん機嫌いいね!って思いました


りかうさ七夕飾りは全くのスルーでしたけどね


思いがけず楽しく会話も出来て
用意したかいもあったなと

こんな感じで今回のFCツアーは始まりました


その後はグッズ買ったり席抽選したり

で自分のコテージへ

うちのコテージはフロント棟からは近いんだけど鬼のように急な長い階段を上っていかなきゃだったんだけど


私超でっかいスーツケースで来ていて
しかもパンパンでめっちゃ重いのよね

絶対にムリなの
というか初めから書きなさいよね!案内に!!


そしたら
ナミイシさんがハワイちゃん持つよって言ってくれて

超イケメンよね!!
なんで結婚出来ないのかしら?



でうちのダーリンと
えめナミコンビで私のスーツケースを運んでくれました!
ジャイアンツのユニフォームの入ったあたしのスーツケースを運んでくれました!!


ライブまでは部屋で

勝手にすき焼き鍋を作ってお食べ状態に


私は料理ほとんどしないので

同室のヲタもだちの手伝いをしてる風で何も役に立ってない能力をフル発揮しておりました


ご飯もいっぱい食べて


次のイベントのライブへ


バスに乗ってどこかのホールへ


会場に着いて席見たら


通路席じゃん!!しかもまた最後列!!(参加者の中でね)

沖縄も最後列だったけど今回も
まさにハワイの為の席よね

もうね躍り狂え!!って言われてるとしか思えない


短冊(公式のね)書いたので先に七夕イベントやるのかなぁ?って輪サイ折らずにいたら登場していきなり歌いだした


いい事ある記念の瞬間かな?


慌ててサイリュウム折って腕にまいて

恋しちゃとシャボン玉とピース、紫陽花を歌ったのかな?

合間合間にかなり長いトークを挟みながらね


途中で叫びすぎたのか声が全く出なくなってしまって

ほら最近大声が出せる現場って少なかったからね


高い叫び声が出なくなっちゃったの


そしたらもう最後の曲で


理解して


何なのなによのなによを大声で言うのが好き♪


そしたら途中から反対側の通路に降りてきまして


じゅ、巡回??


あたし最後列通路席
や、やっぱりあたしにはファンクラブツアーの神様がついている!
ファンクラブツアーの申し子よ!!


ってちょっと思ったw



最前よりも近くで見れた
一瞬だけどね


んでもうこれでライブはおしまいなんだって
もっとたくさんの曲が聞きたかったけどね


で本当は晴れていたらみんなで天の川を見に行く予定だったらしいんだけど
(多分その為に曲数がすくなかったのかな?)
凄く星が見れるスポットに専門家の人をよんで


でも曇ってて全く星空が見えないので中止に


代わりにサイン入りグッズの抽選会


じゃんけん大会ですって


3回あったんだけど私3回とも1回目で負けた
1回も勝てなかった…orz


抽選会も終わって



そうしたらボードに7つの言葉がかかれたのを持ってトオル氏が出てきまして


明日は好評だったあれをやります!と


グループトークをやります!去年の反省を踏まえてお題を決めました!



説明途中までは何にも話す事がないチームはこの中から選べばいいよ的な


って思ってたのね


だけど違って
必ずこの中から選らばないといけないと


そんなにハワイの才能を潰したいのかと
自由な発想を奪うのはいつもああいう大人たちよね!



またね決められたお題がハワイには全くしっくり来なくて


沖縄の時はさーあんなに楽しそうにしてくれてさ
( ^▽^)b<最高!
って言ってくれてたのにね


またね酷いのがこのライブの時間を使って言ってくるのがね
途中で変わったとかなら仕方ないけど
もし最初から決まってたなら行きのバスで言ってくれれば十分に色んな準備が出来たのよ


それを本当ギリギリまで言わないで明日やりますとか


しかもそんな説明を長々するんだったらその時間でもっと歌を歌って欲しかったってのがこの時の正直な気持ち


もしグループトーク第2段があったら
梨華ちゃんと一緒に歌って踊れるような感じにしたいなぁってぼんやりとした案はあって


あとあのドリムスの時のそれでは会場の声を聞いてみましょう!女性のみなさーん!!ってのをやりたかった


まぁでも決まってるのは仕方ないのでね
ってかうちらのせいで縛りが出来てしまったのかもしれないし


梨華ヲタはハワイに憧れるハワチルの集団という妄想からすると
みんながみんなあんな感じだとね…
2ショもそうなんだけどw



まぁどうしようかな?と思ってました



最後は梨華ちゃんが会場でお見送りをしてくれると


沖縄の時はタンバリンを見せようとしたらめっちゃ怯えられて鬼のように凹んだけど


今回は



楽しかったよ!明日もよろしくね♪


って言ったら


( ^▽^)<ありがとう!おやちゃみ♪



って笑顔で答えてくれました



コテージに帰って
グループトークのテーマ決め


全くまとまらず



どのテーマにしても全く面白いイメージがわかなかった


だけども私は翌日も朝からはしゃぎ倒すために就寝


その前にダーリンに誕生日プレゼントあげた