パルセイロ

AC長野パルセイロHOYO大分との試合を見に長野へ行ってきました


梨華ちゃんと吉澤さんが試合前にスペシャルイベントを試合中はテレビの生中継のピッチリポーターをするという事で


元々仕事だったので行くのを諦めていましたが2日前の夕方急遽その日仕事自体が休みになる事が決定

こりゃ行くしかないな!とすぐに試合のチケットやら新幹線の切符を手配しました



当日4:30に起きて始発の東京行きの新幹線で一旦東京へ
乗客は若い子ばかりでした
みんなダッフィー持ってたからディズニーシーへ行くのかしらね

うちの方は朝からかなり雨が降っていて
長野も雨予報だというのでびしょ濡れになってもいいようにカッパを用意しズボンもハーフパンツにし着替えも持ち靴下の替えやらビーサンやら
何時間も座っていて本当にビショビショになってもいい用意をしていきました


東京で長野新幹線へ乗り換え

長野駅は第六感とハロパの2回だけかな?行った事あるの


長野新幹線めちゃくちゃ混んでいて
みんなほとんどか軽井沢で降りたんだけどね


長野に到着して最寄り駅まで電車を乗り換え
最寄り駅でタクシーに乗り会場まで


タクシーの運転手さんと色々話ながら
静岡からパルセイロを応援しにきたと行ったらビックリしてました
そりゃそうだよね(-_-;)


会場は大きな公園なのかな?
凄く立派な野球場があってテニスコートとかサッカー場も一緒にある感じの所で


あとで野球場は長野オリンピックの時の開閉会式をやった所だと教えてもらいました


サッカー場の方へ行くとすでにちらほらと知ってるみなさんが並んでいましたw

長野に着くと雨はやんでいたんだよね

みんなで雨降らないといいねーとか話したり
少し雨がポツポツしてきたら二人が着いたのかしら?って話したり


そーこーしてるうちに開場

メインスタンド側のホームのベンチ裏に梨華ヲタみんなで一例になって固まって座りました


地元の方たちはプレーの足元が見にくいので上の方から席を選んでましたね


試合開始3時間前でも結構人たくさん来ていて
家族で来てたり
ユニフォーム着てる人も多かったし
本当地元に根付いているチームなんだというのがひしひしと伝わってきました


地方での外イベって地方特有のまったり感だったり
凄く楽しく感じるし好きですね


地元のヲタは来てたかもしれないけど
雨予報なのもあったせいかヲタはかなり少なかったですね


私自身サッカーを見るとなると
エスパルスの試合を見に行って以来で
それも5年以上前の事なので


そうそう
パルセイロのチームカラーはオレンジで


元々私Gっ子だしエスパルスが好きだし


オレンジ大好きっ子ですからね
私が一番好きな色は元々はオレンジで
今はパー子とか呼ばれるほとピンク一色になってるけどね


パルセイロはなんでオレンジなんだろうね?
エスパルスはみかんから来てるのかな?昔は黄色っぽいオレンジだったんだけどね


イベントが始まって

途中キックターゲット大会から二人は参加しました


梨華ちゃんがゲストの芸人さんをおじさんおじさんって呼んでたので


子供たちが真似をして


その人をおじさん呼ばわりし始め

子供たちからおじさんがんばれー!!みたいな声援が


その流れでピンクのユニフォームを着たアナウンサーさんが

ピンクのおばさん呼ばわりされて
ピンクのおばさんがんばれー!!の声援


なので梨華ちゃんはオレンジのおばさん呼ばれるな
まぁ梨華ちゃんがおじさんいい始めたから仕方ないと思ってましたら


( ^▽^)<私の事はお姉さんって呼んでね♪


ですってw


オレンジのお姉さんがんばれー!!コール


でも子供って面白いよね


外したらおばあさんと呼ぶとかいい始め


1回目失敗したよね?確か

2回目は成功していました

その後フットサル大会が行われ


ゲストチームは去年まで現役だったアンバサダーさんと武田氏が加入するとやっぱり上手くて
梨華ちゃんはゴールを決めていました


その後試合開始まで時間があったので

サッカー場の外をブラブラ

屋台みたいなお店がたくさん出てて


美味ダレ焼き?っていう鶏肉を焼いた上田市の名物らしいんだけど


そこに並んでたら


遠くから着ぐるみが一体

アルクマくんっていうご当地キャラクターが


もうひとりなーのちゃんっていうキャラクターもいて

並んでた後ろの地元の方が教えてくれました


この二人の接近はかなりレアだとw


本当地元の方たちみなさん優しくて
梨華ちゃんカップの時もそうだったけど
地方の外イベ地元の方との交流も楽しいよね


アルクマくんは子供たちに頭をバシバシ殴られカンチョーされまくりでした( ;∀;)


美味ダレ焼きを買ってからアルクマくんに近付くとリュックを背負ってるんだけど
そこにプレゼントされたらしき手作りのアルクマくんマスコットみたいなのが付いてました

アルクマくん鼻と口が梨華うさと一緒なの
長野のご当地キャラクターめっちゃ可愛いね!


んで購入した鶏肉を食べたんだけど凄く美味しかったです!!


そうこうしてると今度はエリンギちゃんとかホワイトブナピーちゃんとかきのこの着ぐるみご一行がやって来ました


ちょっともう楽しすぎるよね



パルセイロのキャラクターみたいのはまだいないのかな?
エスパルスパルちゃんも凄く可愛いんだけどね


んで試合前にセレモニーみたいな感じで


子供たちと先程見かけたきのこちゃんたちできのこ音頭を踊ってました


試合が始まる頃にはホームのゴール裏はオレンジユニを着たサポーターのみなさんでいっぱいに
他もメインもバックもたくさんの人でした


梨華ちゃんたちは試合中はホームのゴール裏にいて時々レポートをしているようでした

サポーターのみなさんの応援熱くて凄かったです


試合の方は残念ながら負けてしまいましたが

楽しい1日を過ごせました

この日は3000人を越える観客数だったという事で
本当凄い数だと思います


会場にいてずっと地元のみんなに本当に愛されてるのが凄く伝わった1日でした


うちの地元のチームも同じようにJを目指してJFLに上がったんだけど
本当凄く見習って行きたいような所ばかりでした


私も地元チームの応援に行きたいと思います



接触や近さばかりではなく

こういうイベントはやっぱ楽しいと改めて思った1日でもありました