ちょっちょっ♪CHOP会

このネーミングは凄くイイと思います
楽しそうでワクワクしてくるイベントの名前だよねー






内容がね…


あぁいうのって一体誰が考えるんだろうね
そしてチョップ会は思い描いていた通りだったのかしらね?



CDたくさん買ったからたくさんチョップしてね!
と言ったけど結果的にたくさんになってしまって


後から後からミート&とかお渡し会とか出てきたので

発売日からイベントまでも日数短かったしね
届かないと困るので色んな所で購入したり
結局通販で購入したのも全部届いたんだけどね




土曜日なので仕事は早退する事にしてたんだけどめちゃくちゃ忙しくて
本当大混乱してて大変で全然大丈夫じゃなかったんだけど帰っていいよと言われ早退
今考えると本当申し訳ない><


んでいつものように新幹線に乗って東京へ
チョップ会の為に用意した大量の荷物を持ってね!


この日ドームではミスチルのコンサートがあり周辺は結構な人



到着すると残念ながらリハーサルが終わった所だったみたい


私の予想ではいつも200人くらいしか来ないから余裕で整理券はもらえると思ってたんだけど出足は早かったみたいね


結局整理券は最後300人弱位だったのかな?
600枚用意されていたって聞いてビックリしたんだけど
一体どんなリサーチでその数用意された!?って


でもあのラクーアでやる時は大体いつも600位入るんだよって聞いて


なんであそこのオープンスペースで行われるのかしら?と思いました


チョップ券持ってる枚数が多かったので係りの人に持ってる券全部使えるか聞いたら
並び直してもらうけど大丈夫ですよと言われて一安心


参加人数少ないので結局椅子も排除されずにでしたね



今回ラクーアでのイベントという事で
東京ドーム!後楽園!

もうジャイアンツしかないじゃん!!

しか思い浮かばなかった
わたしジャイアンツファンですしね

ユニフォーム着てチョップされようと一番最初に思いまして


本当は背番号とか名前も入れたかったんだけどそこまで間に合わなくて


あと色々と家にあるジャビットグッズとかも用意して

梨華ちゃんタイガースファンだからチョップしやすいかな?と思って


自分の中のイメージでは直接チョップすると痛いし大変だからエアーチョップをしてくと思ってたんだよね

何か言ったらエアーチョップされておしまい

みたいな


なのでグローブを持ってポンポン叩きながら

最近スランプなんだよね〜

って言いながらエアーチョップをしてもらう



それがしたかったの
それがしたかっただけなの…


後楽園じゃなかったらもちろん着ないよ
でもさラクーアじゃんドーム目の前じゃん
あたしユニ着てるの4〜5人位被る人いるかな?って思ったけどいなかったねー
ダーリンは阪神ユニちゃんと持ってきてたけどさw帽子付きで


せっかく持ってきたのでグローブはめて
イベント参加

ABCHOの曲2曲
あとピースとミスムンのリミックスみたいのもあったり

ABCHOの曲は最近の流行ってる感じがああいうのなのかな?
ノリが良く分からない
あぁいうのがカッコイイ感覚なんだね
私にはさっぱり…


ただ周りでは一番はしゃいでいたと思いますグローブ持って
ユニフォームのせいか石川さんが一切見てくれませんでした



そんなこんなでチョップ会スタート


手のひらを上にしてそこにチョップしてもらう


めっちゃ高速
これはひどい
ただ本当にチョップされるだけの会


梨華ちゃん100人限界説があるので1回目は100人以内でしたかったですね
本人が楽しんでるうちに1回したかった


自分は多分200人近かったのでもうね

一応
最近スランプなんだよね〜


というと

( ^▽^)<えー?

って

答えてくれただけいい方
もうすでに疲れてる


2回目3回目とどんどん無反応に
話しかけてもただチョップするだけ


ループすればするほど凹む状態に


持ってきたその他のGグッズも全く使う気も起きず



全然よそ見されながらチョップされて


えぇー??ってビックリしてたら


次に行った時は


右手でブラ線直しながら左手でチョップして目線は明後日の方向


もうビックリよー!!
意識あるのかしら?
って思って

大丈夫?って聞いたら

( ^▽^)<あぁ、大丈夫大丈夫


だって


そのうちループする人も少なくなってきて
ステージ上がってチョップされてステージ降りて
急いでまたステージ上がって

ってのが延々と繰り返されるだけに


途中でダーリンからタイガースユニを借りて着替える

ユニフォームのせいじゃないな
もう何言ってもダメだな思いました



でもさー
整理券600枚用意して


購入した券分全てチョップしてくれて
会場でもCDまだまだありますよーって売って


一体延べチョップ数いくつ位で考えていたんだろうね?運営側はね


同じヲタがぐるぐる回るだけなんて事は始めから分かってる事だし



モーニングとかのリリイベは抽選だよね
抽選じゃないっていうとAKBの全国握手会に何回か行った事あるけど

CDに1枚握手券が入ってて
持ってる枚数分握手出来るのね
私が行ってた時は始めに整理番号入りの握手券に変えて時間によってその整理番号が呼ばれたら握手に行くんだけど
多分府中のに行った時は番号1万越えてたと思うのね

レーンが何個もあって人が違うんだけど


でも広島とか岩手とかに行った時も東名阪までじゃないと思うけどもの凄い人で何時間も握手してたけど


みんな凄く優しくて
ちゃんと対応してくれるし
いつも何回かループしたけど楽しくて楽しくて
ニコニコしながらループしてたのね
本当嫌な思い出とか全くない



チョップ会
全くニコニコ出来なかった

チョップと握手ってどっちの方がキツイんだろうね?
喋らなくていいからチョップの方がいいのかな?
でも腕を上げたり下げたりも大変だと思うけど



そして
そんなこんなで並んでいたらもうこれで終わりですと


えっ???
あたしまだまだ券あるわよ

って思ってたら


持ってる枚数分一気にチョップしてくださると


両手でいちにさんしって数えながら高速チョップしてくれました
数えてるから会話も出来ないねw


最後ハッピーしたらやり返してくれて
これは意外だったけど




CDをちゃんと買って券を手に入れてるのにね…
なんかもっとやり方に対策とかはなかったのかしら



去年のハンアンのサイン渡し会の方がよっぽど楽しかった


歌とトークだけでもいいと思うの
そしたら同じCD何枚も買わなくていいしね



本当に誰得のチョップ会だったんだろう




梨華ちゃんがまたやりたいってブログに書いてたけど


楽しかったのかなぁ?


チョップの方に入ってからはそんな風には全く思えなかったんだけど