こけし!こけし!

一泊して

宮城在住のヲタ友さんの運転で

梨華ヲタ女性陣で
こけしのまち鳴子温泉


仙台からはちょっと遠かったけど


鳴子温泉は日本三大こけしタウンの一つなんだって
日本こけし祭りが行われるらしいよ


鳴子温泉に近付くにつれて

ドーン!

ドーン!


って何体もの超でっかいこけしがお出迎えしてくれて

こけしストリートとか
こけし電話ボックスとか

とにかく町がこけしだらけなの


あの辺り寒かったから雪が残っててね
あたし静岡っ子だから雪とかスキー場に雪遊びに行くものだから

積もってるとこらに

キャッ!キャッ!言いながら入って行きました

でね
雪が降ってきたから雪だー!雪だー!ってはしゃいでたら雪じゃない言われて

発泡スチロール?って思ったらあられだって
あられって初めて見たー!

ハワイは喜び庭駆け回る


でねでね

こけしのオブジェみたいのもたくさんあって
こけしちゃんの頭に雪が積もってたからそれ払ってあげたの

傘地蔵みたいにね


だからねきっとねたくさんのこけしがね夜ねうちにねお礼にくると思うの
宮城から静岡だとちょっと遠いからまだ来ないんだけどね



こけしのキーホルダーとかこけしグッズ買って


あとね一番欲しかったのが自分でこけし作るので

世界でひとつだけのオリジナルこけしを作れるってのが売ってて

色塗ってない前のこけしなんだけどね


それにね色を塗ってね


梨華ちゃんにプレゼントするのー!!!


ハワイの分身でねピンクのサングラスしてピンクのヲタT着てね梨華専用って書いてあるの



ハワイちゃんのこけし製作日記近日公開予定




私ね楽しい事ってね結構上書きされちゃって
楽しい事ってすぐ忘れちゃうのよね
こけしタウンに行ったのがねもう楽しくて楽しくて


だからね千秋楽の事をちょっと忘れぎみなの