親知らず

今日は仕事が休みだったので親知らずを抜きに行ってきました


何年か前に虫歯になってずっと治療をしていたんだけどね
最近は特に痛くなる事もなくて


でも高松に行く前くらいにハミガキしてたらつめていたものがボロっと取れてしまって


で久しぶりに歯科へ

型を取って新しい金属のつめものを入れようとしたんだけどもうボロボロみたいで入らなくて


結局抜くしかない事になり

今日抜歯しに行ってきました

最初横から生えてきてるから切開して縫わないといけないって言われてて


抜いた事あるまわりの人みんな凄い大変だったとか痛かったとか怖かったとか聞いていたので


どんな感じなのかしら?土曜日にコンサート行くけど大丈夫なのかしら?

と不安でしたが


麻酔の注射した後

1分位ですぐ取れて

本当に拍子抜けしました
大変じゃなくて良かったんだけどね


なんか元々欠けていたみたいで簡単に取れたらしい


今は穴はあいてるけど別に痛くなくて食事も普通に出来るし


声出しても大丈夫だったので
土曜日はまた歌って踊ってりがぢゃーん!!って大声で叫びまくれそうです