旅行記2

今日はうちの弟の誕生日で久しぶりにうちに来たので会いました

うちの弟は物凄い雨男なんだけど生まれた日も雨だったんだって
今日も雨だったね!(゚∀゚)


ジャパンエキスポ初日

朝からホテルから会場へ移動

途中会場へ行くバスを待つ多数のコスプレヤーを見たり
会場近くの駅もコスプレヤーだらけ

みんな凄いよね

そんな中ハンアンのTシャツ着てたりハローで売られた法被を着てる外国人さんを見つけては近寄り日本語で勝手に話しかけたりしてました


コスプレはナルトとかブリーチとかワンピースが多かったのかしら?
あとゲーム系とかなのかな?
最近のってあんまり知らないけどとにかくデカイ刀やら斧やらをみんな持ってた気がする


本当見てるだけで楽しい

花魁ぽい格好してたりね

色んな事が勉強になりますね


会場に入場

会場は幕張メッセみたいな展示場で何ホールも使っててめちゃくちゃ広かったです

朝はそれ程人も多くなかったのでh.NAOTOブースに行こうと


ハンアンの新しい写真(ホワイトパンク?ホワイトゴス?)があったので

店員の兄ちゃんに

梨華ちゃんのこの写真とこの写真と

って出してもらって

会計しようと思ったら

その人ナオトさんって呼ばれてましたwwwww


めちゃくちゃ小柄であんまりデザイナーぽくないのね
本当普通の感じの人
服装はオシャレでしたけどね

梨華ヲタはナオト氏からハンアン写真をみんな買いましたw


これ以降は顔も覚えました
ナオト氏は宿泊ホテルが同じで毎朝顔を合わせる事になりました


買ったハンアン写真は

梨華ちゃんがどんどん可愛くなくなってく気がして…
ハングリーはカッコイイと思うのよ昔から

ゴスロリ自体あんまり私は分からないんだけどあのメイクがゴスロリなのかしら?
私の全く分からない世界なのよねアングリーのビジュアルって
カワイイともカッコイイとも思わない

んで

アングリー新写真見て可愛くない可愛くない言ってたんだけど
ダダ星人?ウルトラセブンとかに出てくる星人にしか見えなくて(名前がうろ覚えですが)

多分この時可愛くない言い過ぎたのが後に不運を…orz



その後サインブースに行ってみる事に

途中でスッピンマスクの鬼奴さんに会い握手と写真を撮ってもらいました

鬼奴さんめちゃくちゃ優しくていい人でした!


この日は予定されていたビデオイベントがなくなりサイン会だけがありました


システムが全く分からなかったのですがサイン会をやる人毎にレーンがあってそこで参加券をもらえるみたいなのでハンアンレーンに並ぶ


延々と待ち前の方が見えてくるとみんな箱からくじを引いてまして

ハンアンのサイン会は抽選だというのです

フランス人にしか買えないプレミアムチケットの人は何回か引けるとかあったみたいなんだけど


私たちは1回しか引けなくて
1回外れたらもうそれで終わりとの事でした


最初当たったわと思ったのね
顔が笑ってるスタンプが押してあったから

でもそれは外れでもうどうする事も出来なくてサイン会に参加出来ない事決定!


元々行くって決めた時はサイン会の予定はなかったので
今まで行ったやつ全部ね

あればラッキー位なんだけど抽選で外れるってやっぱ凹むわよね


後から聞いたら当たりは40人だけみたいで
そりゃ当たらないわよねと
そんな持ってる女じゃないよねと


もう今回は直接話をするのはこの時点で諦めてました

今後の抽選も当たらないだろうと


そうなると後はもういかに自分が楽しむかどうかだけなんですよね
やさぐれてしまってましたけどね


幸いサイン会はブースみたいな所で行われ近くに行けないにしても見る事は出来たので


まぁ
鬼のように梨華ちゃんと叫びまくってやりましたわよ


アングリーの新写真を掲げて



梨華ちゃんカワウィイー!!


とか


外国人風に

リカー!リカー!リカー!


とか



まぁ柵の外から叫びまくってたのめっちゃ楽しかった
暗黒面に落ちてハワイベーダーになってましたけどね



途中で当選した日本の仲間が

抽選に外れちゃった事を伝えてくれたんだけど


二人は抽選って事を知らなくて

なんであいつら近寄って来ないで大騒ぎしてんだ?

って思ってたらしいw




サイン会が終わり

カワイイブースに来るとの事で移動

かなりの至近距離で見れたんだけどね
すでにやさぐれてしまってましたのでかなりションボリ気味での見学


もうここしかないと思ったのでフランスに持ってきた全ての手紙を出して持ってると


自分から手を出して直接受け取ってくれた優しい梨華ちゃん
読まずに食べた♪


その後

ニコ生ブースへ



この日はサイン会に参加出来なかっただけで割と近くで会えたのよね今思うと

でも


せんとくんにがっついていました


そんな感じで


エキスポ1日目は終了していくのでした