チャリティーイベント

今日は日本代表の長谷部誠選手のチャリティーイベントが地元であったので行ってきました


チャリティーイベントの開催を地元なのについ最近まで知らなくて(^_^;)

職場で長谷部選手の握手会があるよって教えてもらって

超行きてー!!!って調べたらもう応募が締め切られてましたorz


握手会は行けなくてもイベントは無料で見れるとの事でしたので

うちから歩いて行ける場所だったのもあり

楽しみにしていました



イベントではチャリティーグッズや

長谷部選手の著書

心を整える

が売られるという事でした


本の方は会場限定カラーの表紙で先着1300人までにサイン入りの物が売られると知り


めっちゃ欲しい!!
つかプレゼントしたい!!


長谷部選手が好きとかはあんまり聞いた事ないけどね…

まぁでも長谷部選手の事は知ってるだろうしw


限定カラーはうちの市のカラーの藤色なんだよね(市の名前からねw)
通常は青なのかな?

長谷部選手が育った街で購入したサイン入りの本

結構プレミアム物の気もしますしね


ハワイc的にもらって本人が喜ぶ喜ばないはいつもあまりチョイスの対象にはしていませんw

私があげたいものをあげる!!







んで今日


12時開場だったので11時前位に着けばいいかなぁ?とのんびりテクテク歩き始めたのですが


めっさ田舎なんだけど普段は見た事もないタクシータクシータクシーが競技場へ向かう道を走ってましてイヤな予感

会場である競技場に着いてこれまたビックリ><

超この人数なによー!!状態


お、鬼のように人が並んどるー!!

もうAKBの全国握手会みたいな感じでしたorz


長谷部選手はもちろんうちの市出身の大スターなんだけど
ちょっとみくびってたかも

私たちみたいなヲタ?ファン?がやっぱり全国から集結しているみたいでした


色んなナンバーを見かけました



ひとまず書籍販売の列に並んだのですが

人数的に完璧ヤバイ感じで

ただ信じて1時間位並ぶとちょうどあと20人位でサイン入りは終了の順番だったみたいで

ギリギリセーフで買えました

その後はグッズ列に移動したのですが

これまた書籍列の倍くらい人が並んでて

2時間位並んでグッズも買うことが出来ました

グッズの方は買うと1回くじが引けて当たると握手会に参加出来たのですがはずれでしたorz


延々と並んでる間に競技場の方では子供たちとのサッカー教室が行われていましたが全く見れませんでした><


その後のトークショーでやっと姿を拝見出来ました


今回のイベントではグッズや書籍の売り上げが寄付されるとの事でした



3年位前に長谷部選手本人とは会った事があるのですが


本当に好青年です


日本代表のキャプテンになるなんて思ってもみなかったけど(;^_^A




ドイツに戻られる前に地元にどの位滞在されるのかは分からないですが


ゆっくり地元を楽しめるといいですね!