松江に行ってきたよ!

もう1週間近く経っちゃうんだね
ボーっとしてるとすぐ時間って過ぎちゃうね

松江でのイベントに梨華ちゃんが出ると知って
行くかどうかは散々迷いました

即決断即行動をずっとモットーにしてきたつもりだったけど今回は結構悩みましたね

島根県行った事ないしシアトルは行けないし
出雲大社行ってみたいな
で行く事に決めました

行くと決めたらるるぶとか買ってきて
今まで色んな所行ったけどあんまりゆっくりした事なかったから観光も楽しもうかなと

代休で土曜日休みにしてもらって計3泊4日の旅
ホント荷物超デッカくなっちゃったよう
金曜日に仕事終わってからこだま→ひかり→のぞみと乗り継いで岡山まで
岡山で一泊
翌朝やくもに乗って出雲市駅まで
やくもの中で祭り寿司食べたよ

まずは出雲市駅からバスに乗り出雲大社
若い女性グループとかカッポーとかファミリーばかりで女一人の私はお台場同様ちょっぴりいやだいぶ浮きまくりですw

参拝前に近くで出雲そば食べました
見知らぬオッサンと相席です
一緒にあご野焼きっていうとびうおのカマボコなのかな?を頼んでムシャムシャ一人で食べました
回りを見渡すと女性客は縁結びセットという割子そばとぜんざいがセットになってたのをみんな食べてて
そんなの食べてるの私一人だったwww怪しすぎwww

んで
お腹いっぱいになって出雲大社

お参りしておみくじ引いて御守り縁結びの糸買って
絵馬を買ってお願い事書いて
しめ縄に下からお金投げさして

一人でちょっと寂しかったけどねorz

その後また電車に乗って松江へ

荷物をホテルに置いて今度は松江を散策

イクラインなるバスに乗り松江城まで

小泉八雲記念館行ったりまたそば食べたり

松江城はホントは天守閣まで登りたかったけど次の日運動しなきゃなので回避で近くまで行って見ただけね
中野のエルダコン後に両足つって中野駅で全く歩けなくなったトラウマがよぎりましたorz

んでその後歩いてカラコロ工房なる所周辺を目指して歩く

迷子になる( T▽T)
地図見ながらめっちゃ歩き回ってやっとたどり着く
反対側に延々と歩いてたのorz


勾玉のブレスレット作ったり水晶のうさぎの御守り買ったり大満足!

また駅前目指して歩く

日中はあんまり感じなかったけど夕方になると寒かったですね

その後は駅前をうろついたり

夕食は駅弁の島根牛の泳ぎ牛弁当なるものを食べました

思い描いてた事は大体は出来たかな

ホントは
砂時計再放送で見てボロボロ泣いていたので仁摩サンドミュージアムとかも行きたかったけどちょっと出雲から反対側過ぎるし遠いのね
あと松江なら八重垣神社ね
残念ながら行けませんでした


色んな場面でやっぱ一人は気楽だけどちょっと寂しいなと思ったよ(;^▽^)


色々歩き回ったけどどこ行ってもだんだんスポフェスのポスターなど見る事なく
観光案内所にもなかったし

本当に明日行われるのかしら?と不安も持ちつつサッカー代表戦もTVでやってないし
した事もないストレッチして寝るのでした

結構満足しちゃってもう朝帰ってもいいかなって思った位楽しかったですねw








だんだんスポフェスの本編はまたいつか…