8月7日は花火の日

なの?知らないけど…
地元で毎年8月7日に花火大会が開催されます
さっきまでドン!ドン!って地響きみたいのたくさん鳴ってた


うちのおかあはとにかく打ち上げ花火大好きで今日も近くに見に行ったみたいで家に帰ったらもういなかった

私は仕事帰りに上がってるのを何発かチラッと見た位

昔からそーなんだけどそんなに関心がないというか
キレイだとは思うよ


若かりし頃はおでいととかで花火大会に行ったりもしたけど…
花火より屋台でオモシログッズ買う方が好きでしたわ
うんこの形した空気で膨らます帽子被って同じく空気で膨らました天使の羽を背をって
手には電池でピカピカ光る金魚の人形持って
首からキャラクターのハッカの笛ぶら下げて
超ゴッキゲーン!!って


あの頃と比べると歳もたくさん取りましたし今はこれでもだいぶ落ち着いてきた方だと思います

若い頃はきっとそれでも可愛かったんだと思うよタブンw

今は屋台でどんなの売ってるんだろうね?
最近はお祭りとか行かないから全然分かんないや



話を戻して
どちらかといえば手に持ってやる花火の方が好き


一番好きな花火は昔からへび花火だけどwww